あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

元旦放映決定!!『ぼくらのウルトラマン伝説』

2010年11月22日 11時41分53秒 | アンヌのひとりごと
2011年元旦 22時~24時(2時間) BS日テレ『ぼくらのウルトラマン伝説』が放映される。
45年前、小学生だった皆さまが早50歳代になりました。
その45年前皆さまが毎週胸をときめかせて御覧になった・・
「ウルトラQ」「ウルトラマン」「ウルトラセブン」の制作の秘密をここに紹介する番組です。

取り急ぎお知らせまで。また詳細が分り次第お伝え致しま~す!

(決定盤)青春の小坂一也全集 CD発売!

2010年11月17日 08時52分50秒 | ゆり子のひとりごと
皆さん小坂一也さんを知っていますか!
昭和30年代からカントリーウエスタン歌手でもあり俳優さんでもご活躍なさった方です。
私が小学校の頃「青春サイクリング」と云う曲が大ヒットした大先輩スターさんでした。

独特の甘い声、不器用そうではにかんだ出立ちが母性本能をくすぐる、
なんだろうな、過去に大女優と数々浮き名を流した不思議な魅力のあった方でした。
○○の火野正平って代名詞があるけど小坂さんが先輩ではないのかな~(笑)
バラしちゃうけど私みたいな雑魚女優にも誰から電話番号を聞き出したのか?
70年代に電話1回貰った経験あり~!ただそれだけですが(笑)
きっとマメな方だったのでしょうね。

不思議!母性本能くすぐられるよン(笑)
声が甘えん坊で癒されるね、ハマった。

小坂一也さんがお亡くなりになって13年が経ちました。(享年62才)
昨日、お父様とたった15年しか過ごせなかったご子息のあきら君から連絡がありました。
本日小坂さんのCDが発売されるそうです。あきら君からのメールの原文は以下です↓↓

☆ひし美様
この度、アナウンサーの徳光和夫さんがやっているラジオ番組でうちの親父を特集して頂いたそうで
徳光さんがCDにしたいと仰って下さいまして、本日発売で2枚組のCDを出させて頂く事になりました。
初CD化の未発表音源、クリスマスソングなんかも入っています。
是非聴いて頂けて楽しんで頂ければ幸いです。
あつかましくも、お店などでの宣伝、ブログにも載せて頂ければ嬉しく思います。
ネットだと下記載のAmazon Tower Record HMVで購入できます。宜しくお願い致します。

『Amazon』 『Tower Record』 『HMV』

私もこれから早速購入してみようと思います。
皆さま~~~~~ぜひぜひ宜しくお願い致します。

Cafe&bar(バール)『TP's Cafe』オープン!

2010年11月11日 10時14分05秒 | ゆり子のひとりごと
今年もあと50日だ~~。しかし、激動の年でしたねぇ。

さて一昨日は新聞&ネットニュースに載ったお蔭でこのブログアクセスが急上昇。
昨日のランキングは150万件中54位だってぇ。普段は300~400位ウロウロ。
このブログを始めておよそ5年、歴代2番目のアクセスランキング数だった。
しかし、報道って影響力大だね。
一番多かったのは2008年4月に8位をランクした。
ウルトラ映画の記者会見でダン(森次氏)が劇中で「アンヌと結婚している」に波紋を起し、
翌日『ダンとアンヌが結婚!』って見出しが飛び交った。
記者会見を行った事すら知らなかった私は、翌朝びっくらこいたよン(笑)

閑話休題
世の中不況の嵐だ。失業した/給料大幅ダウン/ボーナスが出ない/
身近な人でさえそんな話を度々耳にする。ホントに大変な世の中になってしまったね。
一昨日の私の記事に、
『好きな事してるからストレスたまらない』『悠々自適』
そんな悠長な文字で飾られていたが、あれはハッタリハッタリ~(笑)
私もご多分に漏れず大変!人々が動かなくなった分、外食産業にも見事な打撃なのよ。
『好きなことやってるからストレスたまらない』もとい『ストレスためない為に好きな事やってる』
『悠々自適』もとい『現実逃避』っていうのがホントのところかもね~(笑)

そんな不況の渦中のさなか、またまた一店舗新規オープンする(コワッ)
やはり調布ですが、Cafe&bar(バール)『TP's Cafe』(ティーピーズカフェ)
ボジョレーヌーボー解禁に合せて11月18日(木)オープン!
オープン記念パーティーとしまして18~20日、ボジョレー200円でご提供。
普段もワイン200円~/ハイネケン400円/アンティパスト200円~など、
リーズナブルに楽しんで頂けるお店です。まっ「立ち飲み屋」って言ったところですね~。

11/18~11/20オープン記念の営業時間は17時~深夜0時半
11/22(月) 17時~0時(スミマセン。ランチは暫く出来ない様です)
住所 東京都調布市小島町 1-34-18
電話番号 042-444-5456
最寄り駅 京王線 調布駅北口3分(旧丸高食堂)

どうぞ宜しくお願い致します~~~~~

http://www.youtube.com/watch?v=uD-ekmrvCTg

文化の日/特撮イベント/取材 

2010年11月06日 12時46分51秒 | ゆり子のひとりごと
11月3日(文化の日)は天気(晴れ)の特異日だけあって
午前中は新聞(夕刊フジ)の取材をうけた。
内容は「ひし美ゆり子・なう」的な近況報告記事です。
 連載コーナーなので、
M(光の国ではなく、マグニチュード)8クラスの大地震が発生したり、
いきなり隕石が降ってきて東京が壊滅しないかぎり、
11月9日(火曜日)発売(紙面の日付は11月10日)号に掲載です。
覚えてらしたら是非ご購入宜しくでありんす



そして11月3日は「ゴジラの誕生日」でもあります。
そのうえ何と!「鉄腕アトム」の手塚治虫さんのお誕生日でもありました。
東宝の大々先輩・宝田明さん、中島春雄さん等「ゴジラ」にゆかりのある方と、
「鉄腕アトム」の声優・清水マリさん、「ウランちゃん」水垣洋子さんにもお逢い出来た~
ではでは、その日の様子をフォトにてご報告致しま~す


場所は銀座のど真ん中、後ろに服部時計店が見えるでしょ。おなじみ古谷敏さんと。



集合写真で~す。宝田さんを囲んで中野昭慶監督・梶田興治監督のお顔も見えますね。



中野監督のご著書を購入、サインをお願いしたら「君は物好きだね」って(笑)



会場で紹介された星さいかさんウルトラマンガイア&ダイナにご出演だったそうです。