あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

2・29東京も雪!

2012年02月29日 15時33分01秒 | 地谷子のひとりごと
今日は4年に一度の2月29日月末...商人にとっては一日儲かった感じです。
そんな日の東京は大雪です。
Twitterでの呟きでは京王線やらあちこちで人身事故とのこと。
大変な世の中になっちゃいましたね~。

さぁ~明日から3月...早く暖かくならないかな~。
8日は満田監督と「神戸ロケ地巡り」に参加します!!
愉しみだな~


「神戸ロケ地巡礼ツアー」

2012年02月13日 11時54分15秒 | アンヌのひとりごと
「神戸ロケ地巡礼ツアー」の募集記事をホームページで公開しました!

神戸市内に残るウルトラセブン「ウルトラ警備隊西へ」のロケ地を、アンヌ隊員役のひし美ゆり子さんと、同作品を撮られた満田監督と一緒にバスで巡るほか、お二人のトークショーを開催します。Aコース「バスツアー&トークショー」(定員10人、参加費3000円)と、Bコース「トークショー」(定員100人、参加費500円)があります。

関西地方の皆さまヨロシクお願い致します

2月~~立春だね~~♪

2012年02月01日 23時33分34秒 | 地谷子のひとりごと
まだまだ寒いですが「立春」の言葉を聞くとなんだかウキウキ嬉しくなりますね

今年の2月は1日多いんだね。儲かった気分じゃ
閏年...って言う事はオリンピックイヤー、今年は「ロンドン」だったかな

「春一番」「三寒四温」「啓蟄」「お彼岸」「桜前線」なんて~言葉ももうすぐそこ
そうそう私の大好きな「プロ野球」の話題も~


立春過ぎれば「運勢」も変るのかな...あっそうそう~
元マネージャーだった糟谷企画の代表が今は四柱推命の東光易塾って占いの先生になっちゃった。

それによると私の2月の運勢は小吉運。
本命星は東北の艮宮に入って年盤の九紫火星の影響を受けます。
(九紫火星って夫だよな...
転勤や転居の問題が生じる等、環境に変化変動の起き易い月です。
万事に、旧を捨て新に就く事が物事の発展につながりますが見極めも大切です。
大事な事は信頼出来る人と良く相談して決める様にしましょう。

何か環境の変化変動があるのかな~~
旧を捨て新に就く事が物事の発展につながる

信頼出来る人と良く相談して決める様にしましょう。
結構信頼できる糟谷氏本人に連絡とって訊いてみようかな~~。

ま~当るも八卦当らぬも・・と、言うけどなぁ..........





あ...今年は『ウルトラセブン』45周年かぁ。
何だかイベント等の噂もチラホラ耳に入ってくるけど..よく分んないや