あれから50年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

私は料亭のおかみ??

2012年10月28日 10時29分05秒 | アンヌのひとりごと
わてくしは料亭のおかみ~(嘘)
いやいやこんな美味しいもの料亭で食べちゃった~。何故!?
むふふ...ダン&アンヌがです。...そのうち教えてあげるね



生まれて初めて食べた『オコゼのお刺身』オコゼの唐揚げもあったのですが、写真撮り忘れました。
「醜女(しこめ)の深情け」って言うけど『オコゼの深情け』だね!こりゃ~(笑)
独特のあの醜い?お姿からは想像できない深~いピチピチのお味を醸し出しています。




フグのお刺身~




フグの唐揚げ




フグの白子
う~ん!美味しい日本酒も戴いてお腹は十分満足です!




二次会は銀座の高級クラブへ
え~~~ホントかな。さてさて真相やいかに...そのうちね


コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

ハロウィンパーティー☆

2012年10月21日 00時08分00秒 | ゆり子のひとりごと
嬉しいじゃありませんか~!我がHP『ゆり子の部屋』10周年パーティーの時...
たまたま恐る恐るお一人で参加された方々が...あの時の会で意気投合なさって、ひとつのグループが出来ました。
ひし美ゆり子のイベントがキッカケで十数人の仲間達が出来たのです!!!

職業もそれぞれ多種多様でまちまちですが年に6-7回はこうした集まりがあるのです。
会社社長・新聞社政治記者・ゲームディザイナー・歌手・お花屋さん・インディーズ映画監督・俳優・サラリーマン等々。
今日はその方達がハロウィンパーティーをやって下さいました。


今日は調布の花火大会そしてキュートなバニーちゃんに仮装したKさんのお誕生日でもあったのです。


ウワオ~プロレスラーが3人も~!


牛さんと、仮面ノリダーもいますね。


歌手の未来さんとKさんの女性軍は華やかです。


あれれ!この男性はなんの仮装かな!?


むふふ・・ノンマルトの使者の真市少年!


タイガーマスクの佐山聡さんだそうですw


最近大阪市議に当選したスペルデルフィンさんかと思ったら、違う方のようです。緑覆面はレイ•ミステリオというメキシコの選手ですって。



後ろにチョットおデブの具志堅用高さん!私のボクシング好きを知ってて仮装して下さったのかな?
右は獣神サンダーライガーさん。



このかたは名高い新聞社の政治記者さん。以前NHKTVで総理大臣と質疑応答をしている場面を偶然見ちゃった。なかなか凛々しかった。
仮装はホメイニ師かな?



ジャーン!!メトロン星人で~す。アンヌが審査員でしたので、馴染みのあるメトロン君に優勝者に決めさせてもらいました~♪


集合写真!わてくしが撮ったからチトぶれてますね。



最後に私も入ってはいチーズ!!



こーしてアジタイ(店)での花火大会&誕生会&ハロウィンパーティーはめでたく終ったのです。
ひし美ゆり子を通して繋がったグループがまだ他に何チームかあるのです。ホントに私って幸せ者です。チャンチャン♪


私のキャメラの手持ち写真だけのupでしたので、また面白い写真があったら追加しますね~!



コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

HPゆり子の部屋 15周年記念会開催!

2012年10月17日 10時47分24秒 | ゆり子のひとりごと
我がHP『ゆり子の部屋』立ち上げて下さった忘七の会の皆さまのご好意で15周年記念会を開催して頂きます。
1997年11月20日、立ち上げ当初はまだまだHPをやってることが稀で、あの円谷プロさんでさえ無かった時代でした。

15年の長きに渡り忘七の会の皆さまのご尽力に感謝です!!
前回の10周年の時は70名のご参加を募りましたが、結局は100名近く集まってしまいごったがえしてご迷惑をおかけしました。
今年は募集人員も少し減らします。人数に達しましたら締め切りとさせて頂きます。
詳細を以下にコピペしました↓↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『ゆり子の部屋』15周年記念オフ

1997年に始まったこのサイトも、今年で15周年を迎えます。また今年はウルトラセブン45周年の記念すべき年でもあります。
つきましては、色々と節目でもあるこの年をひし美さんと一緒にまったりと呑んで食べて祝う企画を下記の通り行いたいと思います。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

日時:2012年11月24日(土)
15:00 開場
15:30 スタート
17:30 終了
参加費:4000円
参加人数:60名(予定)

場所:アジアンタイペイ
TEL/FAX 042-486-3522
〒182-0024 
東京都調布市布田2-28-7 サカイヤ第ニビル
地図

参加ご希望の方は、下記アドレスまで参加される方のお名前・連絡先の電話番号を記載して送信願います。
複数名参加の場合もお手数ですが、他の参加者名をご記載頂けますようお願い致します。(連絡先は代表者の方のみで結構です)
off15@yuriko777.com

(自動返信メールが不調のようで届いていないケースがあるようです。届く場合もあれば届かない場合もあるようで。
お申し込み頂いた皆様には自動送信のあるなしに関わらず、あらためてご連絡致しますので1~2日お時間を下さい。
早期に予定人数に達する可能性があります。お申し込みはお早めにお願い致します。
本イベントに関するお問い合わせは忘七の会宛てまでお願いします。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

君の名は・・・・

2012年10月14日 09時53分53秒 | ゆり子のひとりごと
君の名は・・・・


懐かしい~こんな映像がupされてた。
セブン終了19年後だって!第3子がお腹にいたので出演拒否した記憶が...
押切られて出てしまった。これも流され女優と言われる所以だね~(笑)
それにしてもみんな若かった!!
コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

釜山七日間ぶらり食の旅..

2012年10月11日 11時06分52秒 | 地谷子のひとりごと
10月に入って一週間の韓国・釜山旅行をしてきました。
5月のカンヌの旅と同様、映画ライターの石津文子女史に着いていったの~
「釜山映画祭」に仕事で出掛ける文子に...航空チケットもホテルも旅行計画は彼女におんぶにだっこで格安に。ワテクシってちゃっかり者のコバンザメの様ですね

でも今回は部屋も行動も一緒じゃないので夕食以外は何とかひとり危なっかしい旅をしてきました。
泊まったホテルは広いお部屋でキングサイズベッド、鏡の多いお部屋でした。うふふラブホに泊まった。それも文子とは別々に1部屋づつ。

天井に鏡がついてたの。この写真分るかな~鏡に映して撮った自我像写真↓↓↓
ワンピースがバイヤスでたっぷりしているのでちょっと大股開きで撮ってしまった
ゴメンのっけから~一応遠慮がちに写真は小さくしとくね。
映画祭時は普通のホテルは直ぐ満杯になってしまうので.....でもこんな経験もいいよね




下の2枚の写真は初日の夕食です。韓国のあんこう料理。むちむちして美味しかった。

おまけもこんなに↓付いてて1人700円でおつりがきちゃう。あまりの安さにビックリでした。



旅の2日目はひょんなコトで知り合ったなおみちゃんと釜山市内観光にいきました。
彼女は熱心なコリアフリーク、お蔭で助かりました。釜山近代歴史館⇒お買い物⇒海鮮市場と1日でこんなに歩いたのは久々です。



早速お買い物、沢山食べてもきつくならないエプロンドレスを購入しました。


ランチはシジミ汁定食。500円也~おまけのブリ大根がたまりません!



海鮮市場で夕食です!アワビもワタリガニもこの一皿が10000ウォン(約700円)タコの踊り食いもしましたよン。


宿泊先の海雲台(ヘウンデ)へ戻ったら文子等が日韓女子会の宴たけなわ、そこへ私も参入~~!!
凄い行動力ですね~この1日だけで3泊4日の旅をしたって感じです。



昨日の過密行動に6月転んだ左ひざが歩く度に疼くので旅の3日目からはトーンダウンです。
宿泊先辺りでうろちょろしていると、文子から電話で朗報が!韓流はあまり観ない私ですが、唯一贔屓にしている俳優さんはソ・ジソプさん。
彼のイベントがホテル前の海岸の特設会場で始まると訊き1時間も前に出掛けてみました。
海岸前はすでにクロヤマの人集り、特に韓国の方は大きな人ばかりで瞬間空いた隙間からほぼ数秒拝めただけでした。
残念ながら写真も撮れずじまいでした。

さて、今回の日程を全部upしたら長い長いブログになってしまうので、以下は写真のキャプションだけで簡単に。。



ギネスにも載ってる世界で一番大きなデパート新世界(シンゼゲ)でのランチのふぐ料理。


ボッサム。茹で豚やキムチ等を葉もの野菜に包んで食べます。あっさりしてて美味しい!


私達のホテル傍のグランドホテル。ここを待ち合わせ拠点として行動していました。


イ・ビョンホンのイベントです。日本の女性ファンもたくさん来てました。


フランス主催のパーティーに参加。


何方だと思いますか。日本の俳優・井浦 新さん(ARATA)映画『かぞくのくに』がプレミア上映されました。


帰国前夜、映画評論家・塩田時敏氏とプチョン国際ファンタスティック映画祭以来4年振りのご対面~!朝方まで愉しんで殆ど寝ずに帰国の途に就きました。


PS..この他白身魚のおさしみや、アワビのお粥やあらゆる美味しいものを食べましたが、私の一番のお気に入りはカンジャンケジャン(蟹の醤油漬け)です。↓↓
日本で食べられる所あるのかなぁ。











コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

記念日ズバリNOW!!

2012年10月01日 19時00分00秒 | アンヌのひとりごと
♪タケダ・タケダ・タケダ・タケダ・タ~ケ~ダ~~~♪
そう!今始まりました~45年前の10月1日(日)19時 丁度45年前の
今『ウルトラセブン』は始まったのです!


All of Anne―ひし美ゆり子写真集より



1967年(昭和42年)10月1日版 朝日新聞より


『語れ!ウルトラマン』 KKベストセラーズより



語れ!ウルトラマン (BEST MOOK SERIES 67 CIRCUS別冊)
クリエーター情報なし
ベストセラーズ
コメント (21)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加