あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

ゴジラ

2016年07月31日 15時37分57秒 | 地谷子のひとりごと
昨日、ポストにこの本が届いた。しかし、ゴジラの人気は未だに衰えませんね〜。

昭和29年、我が家は中野(私の生家)から井の頭に引っ越してきた年に、小4と中1の兄二人がゴジラの話でハイテンションになっていた。小1の私には、正直なにがそんなに面白いのか?からっきし興味が湧かない。「ラドン」「モスラ」の言葉も二人の兄の会話から記憶に残っている。結局怪獣映画なるモノは「モスラ」が初めてで、2回目に観たのは奇しくも24歳の私自身が出演した映画『地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン』その2本しか観ていなかった。すみません、馬鹿正直で(汗)



別冊映画秘宝 特撮秘宝vol.4 (洋泉社MOOK 別冊映画秘宝)
クリエーター情報なし
洋泉社

守田比呂也さん逝く

2016年07月09日 00時45分32秒 | ゆり子のひとりごと
私がプレイガールに出演していた時、仲良くしていただいた女優の新井麗子さんのご主人で、テレビNHK創生記の人気番組「事件記者」の亀ちゃんコト守田比呂也さんが6月16日にお亡くなりになってたことを知りました。
このブログにも守田さんのコトを書いています。『米寿のブロガー素敵!』
「夏木プロ」ご所属だったので、先ほど夏木陽介さんからご連絡頂きました。
ご冥福をお祈りいたします。合掌