あれから50年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

あした私は旅に出ますっ♪

2008年11月25日 16時06分46秒 | 地谷子のひとりごと
あした私は旅に出ますっ♪
あなたの知らないひとと4人で~~~♪

いやはや、どこかで聴いた歌のフレイズだねっ。
そう~明日から女4人でイタリア旅行です。
情報によるとフィレンツェは大雪だそうな。。
ウ~~~ン寒そう!でもロマンティックだろうな~
ではでは8日間のイタリアの旅、行って来ま~~~す!!
コメント (42)

ウルトラマン・ザ・スロットのイベントのお知らせ!

2008年11月18日 14時01分46秒 | アンヌのひとりごと
ウヒョ~またまた!二日連続美味しいお届け物だ。
今朝届いたのは山形からのラ・フランス高級果物だ~↓↓↓
まだ食べごろじゃないけど、ウヒヒ・・熟れるまで楽しみに待ってよ~。





ところでタイトルにある「ウルトラマン・ザ・スロット」先行体験イベント、
先ほど古谷敏さんからお電話&FAX戴きましたのでここに告知します。
パチスロ好きはもちろん、パチスロ初心者やウルトラマン好きの方も楽しめる無料体験イベントです。


11月22日(土)12時00分より、六本木ヒルズアリーナにて。
 東京都港区六本木 6-10-1

☆新機種 先行体験(試打機 40台予定)
☆ウルトラマンショー:ウルトラマン×伝説の怪獣たち
☆科学特捜隊隊員によるトークショウ(フォトセッションあり)
  ゲスト 毒蝮三太夫 古谷敏 桜井浩子
☆豪華賞品が当たる抽選会
 
※事前登録不要、入場料および各イベント参加費無料

古谷敏さんに「僕に会いに来て下さ~い!」と、メッセージを託されました。
ヨロシクネ~。
コメント (19)

美味しいお話・・&介護・・!?

2008年11月17日 17時19分36秒 | 地谷子のひとりごと
最近、母の体調が今イチで元気がない、ここのところ母に付きっきり、
病院嫌いの母をやっとのことで病院に連れて行き診てもらった。
それでも病院の前で逃げ出しそうになったのを強引に掴まえて連れ込んだのだ。

90半ばにして今までが奇跡と云っていいほど丈夫で気丈な人だった。
が、最近は大分気弱になり誰かが交代で家にいないと心配で出掛けることが出来ない。
しかし90半ばにしちゃ耳が遠くなっただけで頭はしっかりしているし食欲もあり家族孝行だ。

そんな最中なのに週末、数ヶ月前から約束している三浦半島旅行に行ってきた。
子沢山の強みと云うか、娘達に母を託して参加する事ができたのだ。
仲間たちとセブンのロケ地巡り&美味しい魚を食べに行く会だ。
ポインターも参加して総勢17名の楽しい美味しい旅だった。

下の写真は東宝で同期生だった40数年来の親友若原啓子さんとの2ショット。
彼女は一人っ子、相当長いこと介護を続けお母様とご主人を看送った人。
今は若返ってハツラツとしているでしょ?私より3つもお姉さんなのに。
「地谷子が介護する様になったら見ものだわね、オロオロしちゃっうだろうな」
って、以前から彼女にそんな冗談云われてたのに、とうとうその時期が・・・!?




宿泊したところは三崎の長井漁港近くだ。
ホテルの真ん前で朝市をやっていた、採りたての魚介類がたくさん並んでいる。
値段も安い、夢中になってマグロやシラスをしこたま仕入れた。
なんて楽しいところなのだっ♪
様子をお見せしたいところだが買い物に夢中で写真を撮り忘れちゃった。
下の写真の一品は料理人である夫をうならせた手作り柔か煮昆布だ。
きっと地元のおばあちゃんのお手製かもね。
夫曰く
「この甘さと辛さのハーモニーは究極だ!
 あと一掴み砂糖が多くても一滴醤油が足りなくてもこの味は出ないだろう、
 こんな美味しい煮昆布初めてだ!これだけでご飯が何杯も食べられるよ」
母も柔かくて美味しいと食べていた。これで1パックジャスト100円也~。






話は変わりまして、きょう我が家に美味しいお届け物があったのだっ!
滋賀県から毎年戴くのですが、これは今津柿と言って大きくて甘くて絶品だ。
柿は東京でも処っ中買うほど私の好物、でもこれほど大きな柿は東京ではお目にかかれない。
下に大きさが分かる様にタバコと並べてみました~。


ほらねっ立派な柿でしょ♪直径10センチくらいあるわね。
母も喜んで食べていましたよ~。
コメント (22)

嬉しい悲鳴!フラ発表会・・

2008年11月10日 12時28分21秒 | 地谷子のひとりごと
フラ発表会が終わった。まさか~!予期せぬ事態に!!
今回は街の愛好会、ひし美ではない境屋地谷子での参加だ。

しかしブログに気軽に催しを告知したせいか・・びっくり!
思いがけない程たくさんの方々に観に来て頂いていたのだ~。

出番が終わり控え室に戻ろうとしたが、仲間がもう少し会場で観て行きましょう。
その言葉に誘われて会場へ・・ところが会場に着く手前のロビーで、
何が何だか解らないうちにたくさんの方々に囲まれて予期せぬ撮影会になってしまった。

あの「ウルトラマンエース」の星光子さんまでもが、お嬢さんを伴って来て下さってたのだ。
嬉しい悲鳴だ~~~!
星さんお嬢さんを交えた撮影会はもうもう否が応でも・・・ご想像の通りで~す(笑)
何も知らない地元の人たちは何事がおこったか!?・・いぶかし気な視線、チト参りました~。
「ひし美ゆり子様」でお花が届いて、宛先不明でグルグルと周り受付の方を混乱させました~

で、私のフラは・・・ひとり外れてたんだと!!
張り切り過ぎだか?ひとりだけ浮いた素っ頓狂な踊りになっていたみたい(トホホ)



星さんとのツーショット。






星さんのお嬢さん紫子さんとのスリーショット。





「アンヌのお守り」発売元の安東社長もお花を持って駆け付けて下さいました~。
二次会のアジアンタイペイにて。



ご来場下さった皆さま本当に有り難うございました~(ペコリ)
幸せなオバさん、って言葉がつくづく身にしみ、感慨深い一日でした~。(深謝)
コメント (40)

気がつきゃ11月・・

2008年11月02日 21時08分20秒 | 地谷子のひとりごと
気がつきゃ11月だ。
先週から風邪気味でゴロゴロしてたら、早11月だ。
やれ目眩おこした風邪ひいたって、情けないコト言ってる場合じゃない。
11月は忙しい、こうしちゃ居られないのだ。
風邪も大分良くなったしそろそろ・・って?えっ!そろそろ何をやりゃイイのだ。
別段変ってないのに、この時期になると気が急いて何か落ち着かなくなる私の年中行事。

でも今月はフラ発表会に、三浦半島ロケ地巡り旅行、後半はイタリア旅行が控えている。
こんな事しててイイのでしょうか?主婦業を放って・・バチが当たりそうでチト不安。
でも不安を抱えながら生きて行くのは好ましくない、人生楽しまなくっちゃ!
って云うのが私のモットー、
あれこれ考えているとまた目眩起こしそうなので、余計なコト考えず楽しく行こっ!
スミマセ~ン不安は未だ親離れ出来ないでいる私の幸せな悩みなのです。

あ~そうそう、今日の天皇賞は如何でしたか?
三強の1-2-3でしたね、私はこの目をあえて避けて買った強欲な奴でした~。
テレビでは今、日本シリーズやってます。2-2の同点、さてさて。。

コメント (31)