あれから50年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

明日は29(ニク)の日&夕刊フジ...

2012年06月28日 18時30分01秒 | ゆり子のひとりごと
明日は6月29日(ニクの日)
レバ刺しをこよなく愛する仲間が集う、たぶん最後のレバ刺し会(涙)が開催される!
わてくしも明日参加するのだ。
約20数名集まって某お店貸し切りの『レバ刺し会』う~~ん愉しみ!!


ニクに因んで写真up...先月カンヌで食べた「タルタルステーキ」一人前の量がこの3倍だった。
食べても食べても減らない...「あっ写真!」途中で気付きパチリと撮った!あとは残した(笑)
あ~~今思うと勿体なや勿体なや!!



肉とは関係ありませんが..明日29日は『夕刊フジ』にわてくしのインタビュー記事が載ります。
皆さま~是非!よろしゅうに~~
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

都庁で免許更新&打撲!

2012年06月27日 15時50分08秒 | 地谷子のひとりごと
昨日は都庁に自動車免許の更新に行った。
ところが庁舎屋で小さな段差を踏み外して左ひざと右手首を打撲してしまった。
痛かった~~~
眼鏡はレンズが片っ方飛んで外れるし、思いっきり大胆に転んでしまったよ。
カッチョわりぃ!

因に私は自動的に普通免許⇒中型免許8t車まで運転出来るんだって。
ついでに今回更新から眼鏡使用になってしまったン


その後、宇佐美方面で約束があったので講習を30分受けて直行東京駅⇒新幹線に飛び乗った。
足はどんどん腫れてくるし...なんで転んでしまったんだろう?
納得がいかなく、翌朝早く宇佐美を出発して、再び都庁のすっ転んだ現場を見に行った。


たったこんな少しの段差を踏み外したオバカな私。。


ねっ!この左ひざ見せてあげる...チョットだけよ~(笑)


笑い事じゃありませんが、画像が生々しいのでチイチャめに写真up~!お見苦しいものお見せしてゴメンチャイ!

今後は年齢の事も考えてよく下を見ながら歩かなきゃね~~おそまつでした
一応己の自然治癒力験しにこのままにしておこう。
コメント (36)
この記事をはてなブックマークに追加

ウルトラ警備隊西へ(八尾)・・イベント告知

2012年06月17日 22時30分08秒 | アンヌのひとりごと
お待たせしました。
...って言ってもわてくしも、よく分らない?スミマセーン!
八尾の「円谷ジャングル」で下記↓のイベントがあります。
詳細は円谷ジャングルのHPを見てね~

サイン会は人数限定であるようです。
皆さま大阪八尾でお逢い致しましょう!

また、新たな詳細が分りましたら追加いたします

コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

これが私の一週間・・Wアンヌ誕生会~

2012年06月11日 14時31分59秒 | アンヌのひとりごと
5月半ば『行こう!』..って決めて、翌日フランスへ2週間の一人旅に出ちゃったのでした。
かなり自由奔放に生きているようですが普段は臆病で繊細な私めです。

しかし自分でもビックリする程、たまに突拍子もなく型破りな行動がでちゃうのです。
窮鼠猫を噛む..って言葉がありますが、なにか心が沈んでいる時なんか..すごく大胆になっちゃう。
これが私の精神的な持病?現実逃避なのでしょうね~(笑)


さて、そんなこんなで誕生日月の6月を迎え、毎年恒例の真理アンヌさんとの「Wアンヌ誕生会」が催されました。
6月2日(土)

まだ帰朝したばかり、かなり眠そうですね、私。しかし今回程の時差ボケの酷さは尋常じゃなかった。


一年下の真理アンヌさんとはこの時期・3週間だけ同じ歳です。


あらあら何の話をして私が笑い転げているのかしら?


トーク終了後、アジアンタイペイへ移動して宴会~このケーキはウチの長女の手作りで~す。


6月4日(月)
某雑誌の座談会がダンと満田監督とアンヌ、円谷プロ本社(渋谷)でありました。
『ウルトラセブン45周年』ともなるとこういった取材が増えてきて久々に会える喜び。
残念ながら3ショットはありませんが、終了後に行ったお寿司屋さんでのダン。

フランスに行った時、R眼鏡を忘れた私が急遽カンヌで購入したものをダンに見せたら...
うわぉ~とってもお似合い!サングラスのR眼鏡って珍しいですよね。
ダンがかけた瞬間、これは差し上げるしかない!...って瞬時にそう思いましたね。
殆ど誰にもお土産を買ってなかったので、安いお土産替わりになった(笑)


因に私は...ヘアメイクさんに撮ってもらったものです。



6月8日(金)
今度は某新聞社の取材でアマギとアンヌが円谷プロ本社で会いました。
取材終了後、フルハシ隊員が目黒で奥様とお仲間と呑んでいるから行こう...と。
アマギ&アンヌの両隊員は目黒へと向ったのでした。

フルハシ隊員とお会いするのは何年振りでしょう?多分2~3年は経ってしまったわね。

翌日はファンの仲間十数人とハマスタにベイスターズ対日ハム戦を観戦して、その後..
中華街で私の誕生日会をやって頂く予定だったので、五反田近くのホテルに一泊したフーテンアンヌです(笑)
だってその方が家に帰るタクシー代考えると安上がりなんだもン!
元郵政省のホテルでシングル素泊まり6600円でした~。


6月9日(土)
朝から雨です。
ホテルチェックアウト後、品川駅から京浜東北線一本で待ち合わせ場所の関内へ。
しかし2時間も早く着いてしまったので、中華街に向って歩きました。
前日と同じ恰好なので寒い寒い!きっと前日との温度差は10度くらいあったのではないかしら?

ある中国料理屋に飛込み熱い~お粥でブランチをし、
お気に入りの洋服&雑貨店「ROU ROU」へ寄って素敵なワンピースを購入しました。
このお店はオリジナリティーにとんでいて横浜じゃチト人気のお店、
奥様がデザイナーでご主人がオーナー、ここのオーナーさんTwitterで知り合った方なのです。

さて、約束の時間も迫ったので再び関内駅へ。
ハマスタ、入場はしたものの一回の表、日ハムが2点先制したところで雨のため試合打ち切りに。
良かったよ~2点もリードされてたんだもん。
今まで私がベイ戦応援に行って負けた験しがないので勝利の女神っていわれているの~☆
ジンクスがやぶられなくて、ほっ!

予約した中国料理屋は18時半から..時間の空いた私達一行はカラオケを愉しみました。
そして『フカヒレ姿煮パーティー』が始まったのでした。






これはお料理のほんの一部です。う~~~ん!美味しかった☆
私は人物を撮ってなかったので、また写真が入手できたら追加しますね~。

...と、こんな一週間でした。。チャンチャン♪
コメント (21)
この記事をはてなブックマークに追加

「ウルトラマン列伝」放送情報~!

2012年06月05日 11時23分30秒 | アンヌのひとりごと
ウルトラセブン45周年を記念して、名作「ウルトラ警備隊西へ(後編)」を
夏休み時期に現在放送中の「ウルトラマン列伝」にて地上波放送いたします。
ご期待下さい。

■:番組概要
『ウルトラマン列伝』30分番組
・テレビ東京系6局ネット 毎週水曜日夕方6時より放送中
・BSジャパン       毎週日曜日夕方6時より放送中

■:ウルトラセブン 第15話「ウルトラ警備隊西へ(後編)」
<脚本> 金城哲夫
<監督> 満田かずほ
<特撮監督> 高野宏一

「ウルトラマン列伝」
テレビ東京系での放送日
2012年7月25日(水)

BSジャパンでの放送日
2012年7月29日(日)


番組詳細は以下のアドレスより、ご確認下さい↓

 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ulden/



コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加