あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

書泉グランデサイン会..

2013年02月27日 13時31分07秒 | アンヌのひとりごと
2月24日(日)神保町・書泉グランデにて「ひし美ゆり子写真集 All of Anne : plus」(復刻版)のサイン会がありました。
ここの書店は10年前に「ひし美ゆり子写真集 All of Anne 」の初版が発売された時にサイン会をしたのは薄々憶えておりましたが、書店の方が...

『ひし美さん。ウチでのサイン会は今回で3回目です!』
「えっ??全然記憶にありませんが...」
『30年程前ですかね~』
「えっ?30年前だったら、まだ本を出してないし、何にサインしたのですか?」
『それが「アンヌマガジン」って言ってファンの間で作られた同人誌です。あの時は凄かったです。今回の様に人数の規制がなかったので、サイン室~階段~書店の周りグルリ並んでしまって、途中で切ったのです』
「へ~~そんなに凄いサイン会だったのに全く記憶にありません。結構憶えてないコトあるんだわね。記憶力がイイと自負していたのに。。」

さて、今回のサイン会は復刊ドットコムの社長さんもお顔をみせてくださいました。
『社長のブログ』で会場の雰囲気が分かります。

あと、サイン会の前に100冊程サインをしました。3月3日頃、書泉系の各店に配布されるそうです。
宜しかったら~~~☆





因に面白いTweet見つけた。週末のアイドルイベントのはしごを生きがいにしている方らしいですが...24日は3会場のイベントに参加されたそう。
#最年少おはガールひなこ13歳、最年長ひし美ゆり子65歳。その差52(^-^; #
...ですと!!

ダンとアンヌのファンミー!!

2013年02月18日 22時20分08秒 | アンヌのひとりごと
2月16日ダンのお店(ジョリーシャポー)で毎月恒例のファンミーにご招待されました。
アンヌも旅行気分でウキウキして湘南ライン⇒藤沢まで、ふと車中で...
”さて!ダンのお店に行くのは何回目だろう??”
ぼ~っと考えていました。

初めてお邪魔したのは10数年前にファンの方々とバスを1台チャーターして「アンヌと行くダンに逢いに行くツァー」...
2回目は俳優で特撮ファンで有名なK氏たちと...
3回目は「私が愛したウルトラセブン」脚本取材に市川森一氏&ソガ隊員(阿知波信介氏)と...
4回目は、何かのTV取材で5年程前に...
と、言う事で今回は5度目の訪問です。

そんなコトを考えていたらあっと云う間に藤沢駅。
ダンのお店に着くと、もうたくさんのお客様が集まっていました!

色々なファンの皆さまがいらっしゃいました。
熟年ご夫婦とお子様(多分30代)&ウチの息子と同年齢(23才)の青年&体格の良い格闘技をやってる方。
そしてアンヌとも何度かお会いした事のあるファンの皆様方。
ホントーに嬉しいです!!
「ウルトラセブン」は不滅(エンドレス)です。
皆さま有り難うございました~。

そしてダンのご家族の皆さまに、とっても良くして頂きました。
涙がでるほど嬉しかった☆





























ウルトラマンの時代

2013年02月16日 10時05分12秒 | アンヌのひとりごと

このたび、以下の書籍のウルトラセブン番組解説のなかで、
ウルトラ警備隊隊員写真が掲載されることになりました。
みなさま宜しくお願い致します。


-----

日経エンタテインメント!
『ウルトラマンの時代 』
1966-1971 テレビ特撮ブームのヒーローたち

A4変 132ページ
価格:980円(税込み)
ISBN:978-4-8222-7564-8
発行元:日経BP社
発行日:2013/02/25

-----




日経エンタテインメント! ウルトラマンの時代 1966-1971 テレビ特撮ブームのヒーローたち
クリエーター情報なし
日経BP社

サイン会のお知らせ!

2013年02月04日 17時38分27秒 | アンヌのひとりごと
来る2月24日(日)に出来立てほやほやのひし美ゆり子写真集『All of Anne:plus』のサイン会が開催されます
場所は神保町の書泉グランデ7F(イベントスペースにて)15時~

皆さまどうぞ宜しくお願い申し上げます。受付は2月10日より先着100名様です。


ひし美ゆり子写真集 All of Anne : plus(オール・オブ・アンヌ:プラス)
クリエーター情報なし
復刊ドットコム

如月・・・

2013年02月02日 10時01分16秒 | アンヌのひとりごと
あっという間に'13年1月も終ってしまった。
昨今の社会的経済状況に立ち向かい、稼業の諸々の見直しに奮闘していた一ヶ月...
しかしワテクシの無い頭捻っても皆目前へと進まない。
オーナー本人のおっとどっこいは経営のほうは全くノータッチで申し訳ないが殆ど頼りにならない

昨年末に税務署の調査が入った。しかしこれがイイ転機だ「人生万事塞翁が馬」とポジに考えるしかない。
会計事務所を20年振りに変えてみた。80代の顧問税理士から40才の税理士にと若返りを計った...
最近長女も経営の勉強に興味をしめし、これがキッカケで良い転機になったらな~!

さて、愚痴はこれくらいにして....っとw


最近『ウルトラヒロイン』というムック本が発売された。
そんな事がきっかけで後輩のヒロイン15才年下の「ウルトラマン80」の萩原佐代子さんと親しくなった。
彼女ったらカラッとした性格でお話もしてても面白いし、この若さで50才だって。
そして3人のお子様のお母さんですと!



そして『ウルトラマンA』の美川のりこ隊員こと西恵子さんともここ数年前から仲よくして貰っている。
私の誕生石の真珠、西さんのご趣味でお手製のネックレスを三本もプレゼントして頂いちゃった~。
皆に優しくして頂いてアンヌは幸せです~


またまたお話は変わりますが、私の住まいは深大寺&神代植物園の丁度真ん中辺り。
この界隈は深大寺蕎麦が名物で軒並みお蕎麦屋さん。
植物園真ん前に「るりり」屋号も建物も蕎麦屋さんという感じには近代的だが、ここの「辛味下ろし蕎麦」にハマっている。
ここのおカミサンと我が長女が懇意にしているため紹介され度々ひょいと1人で食べに行く。
「お蕎麦屋さんで呑む日本酒...」ワテクシはこの上ない贅沢と昔から憧れていた。
昼下がりから散歩ついでに寄る「るりり」でこんな日本酒と遭遇した。

『バルタン星人』という銘柄のお酒だ。
他のお酒よりチョイと割高で1合800円だが、それは某プロダクションの版権分だね(笑)
でもなかなか美味しかったよン♪


さて、最後のおまけの写真はネットで拾って来た若かりし頃のワテクシです。ではこれにてチョーン!!
/font>