あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

25日は給料日♪

2008年06月25日 23時55分28秒 | 地谷子のひとりごと
きょうは朝からバタバタでした。
先ずは従業員の給料日、前日は二日酔いで一日中ゴロゴロしちゃったから
早起きして明細書書きから始まって銀行へおろしに行く。

めちゃめちゃアナログ人間でしょ。
未だお給料を手書きの明細書と一緒に給料袋に入れてるんですよ。
一人一人の顔を思い浮かべながら♪・・今の時代に珍しいでしょ。

商売始めた頃は次から次にやってくる支払いが
まるで次から次へ押し寄せる陣痛みたいに苦痛だった。

4度もの出産経験の産物か、痛みを快感に転換出来るようになった。
出すもの出したらス~ッとするものネッ、支払うもの支払ったら・・って、
「今月も滞りなく払えた!」この快感がイイ~んだ。


お昼からはパスポート受領に新宿まで。
5-10日(ごとうび)だから道が混んでるのじゃ?と思ったのが嬉しい誤算、
もうスイス~イ、調布に戻って来たのが一時間足らず、
そのまま足を伸ばして府中のデパートでお買い物してきちゃった。
デパートもお中元時期にしちゃさほど混んでないし、世の中どうなっちゃってるのかしら??

美しい人はより美しく、また・・

2008年06月18日 11時53分32秒 | 地谷子のひとりごと
昨日、パスポートの切替申請に新宿都庁まで行った。
長女が受領に行くので、一緒に行こうと私もやっと腰をあげた。
彼女が行かなければ渡航間際まで延ばし延ばしになっていただろう。

と、言うのは・・
先週安上がりにと証明写真ボックスで撮った物が、今イチ気に入らない。
これが10年続くと思うとなかなか申請に行く気がわかなかったからだ。
「勿体ない」と反対する娘を尻目に、都庁の写真館でもう一回撮り直ししたのだ。

いやぁ対した代り映えはなかったナ~、
「美しい人はより美しく、またソーでない方は其れなりに・・」
○○フィルムのあのCMを思い出しちゃったよ(笑)

それぞれ渡航先は別々だが共に有効期限が6ヶ月以上必要だ。
私の有効期限は'08年10月まで、ウ~ン早いモンだ。
CM撮りで豪州に行ってからもう10年か~、月日の早さにぎょっとする。

都庁までの道中頭の中は、この早い10年のスパンの往時を懐古しながら、
また先行き10年パスポートを利用するチャンスは何回あるのだろう?
などなど想像しながら、ボ~~

ぎょぎょぎょ運転手は私だ!そっちの方がもっとぎょっとするよね。
お母さ~ん危ないですよ~ン、もっと運転に集中しましょう!

24才の娘はそんな親の気も知らないで助手席でグーグー居眠り、呑気なモンですな。

素晴らしい誕生日プレゼント♪P-2

2008年06月13日 17時10分01秒 | アンヌのひとりごと
いや~瞬く間、夢の様なBithday-weekでした。
未だ夢から覚醒していないというのがホントのところですが
一週間の夢路をたどりつつ・・改めて思いました。
ウ~ン私って幸せなおばさん
50そこそこの夫も感心しておりました。
「ママって凄い!幸せだよ~60過ぎても沢山のファンに囲まれて・・」

6/8・・
ファンの方々にチョット早い誕生日パティーをやって頂きました。
我が店アジアン・タイペイで。
沢山の皆さまからバースディーカードやプレゼントを頂き、
チト加齢なおばはんが華麗なるお花に囲まれてw大はしゃぎで~す
外国人のコックさんたちもこの光景に驚いていました、ここのママさんって何!?



一番上の写真!
ウルウル嬉しいウルトラプレゼントのエピソードご紹介いたしま~す

『ウチの70代の母もアンヌさんのファンなのでプレゼントを預かってきました』
と、誕生会にご夫妻でご参加いただいた方から受け取ったプレゼントです。
そのご主人のお母様のお手製だそうでウルトラマン柄のポーチです。
そして嬉しいじゃありませんか、カードにお言葉も添えて頂きました。
抜粋ですが紹介しちゃおっ↓

”息子の成長の過程において共に喜び合いながら、ずーーとみておりました。
正義の味方として、まばたきも惜しむ程に くい入りながらドラマをみていました。
その影響でしょうか正義感が強く、たとえ小さな事でもそれを実践、
人を喜ばそうという気持ちを持った自慢の息子です。
中略
当時を忘れる事なくセブンのキャラクターを見つけては小袋を作るのが
唯一の楽しみなのです。ぞうぞお使いください
 アンヌの隠小ファン ○○○○の母 ”

私・嬉しくて・・泣けました

素晴らしい誕生日プレゼント♪

2008年06月10日 07時59分11秒 | アンヌのひとりごと
昨日は横浜球場にベイ対日本ハム戦に映画のプロモーションを兼ねダンとアンヌが観戦
久々のベイのマシンガン打線炸裂で13対3で大勝ち、
今日は私の誕生日、いやいや~!一日前に素晴らしい誕生日プレゼントを頂いたよ

また7/2はベイ対広島戦、円谷英二さんの出身地福島でダン&アンヌが始球式をやりま~す
どうかお近くの方も、またそうでない方もぜひぜひ球場にご来場下さいね~

この写真、セブン最終回を彷彿させませんか♪

ご冥福をお祈り致します・・しかし信じられない

2008年06月06日 18時28分01秒 | ゆり子のひとりごと
「横浜光ボクシングジム」関光徳会長が今日6/6午前中お亡くなりになった。
しかし信じられない・・この2ショット写真は今年4月12日に撮ったばかりだった。
あの日ぜんぜん変わった様子はなかったのに・・クモ膜下出血だそうだ。

関光徳さんは昭和30年代~ボクシングの黄金時代を代表する名ボクサーだった。
私が中学校時代にボクサーとしてテレビに映し出された彼の勇姿に魅せられ、
大ファンになった、いわば私の初恋の人だ。
因に、歌手のちあきなおみさんも関選手の大ファン、歌手になれば会えると芸能界に入ったそうな。
生前、関会長から聞いたお話です。
ちあきさんは私と同じ歳、中学時代の恋のライバルですね!笑
今では私、ちあきさんの大ファン。(平伏)

このブログにも彼の名前が何回かでてくる。
それを読んだファンの後押しもあって2年前に初対面を果たしたのだ。
今年は2回目のご対面、とても優しい方で昔の懐かしいお話を快くきかせて下さった。

またジムの会長としても畑山隆則選手・新井田豊選手と二人も世界王者を育てた名指導者だ。
5月、亀田兄弟を受け入れるというネットニュースを見たばかりだったのに。
66才とまだまだお若いのにとても残念です。
謹んでご冥福をお祈り致します。


私の宝物です。




近況報告&予定・・

2008年06月06日 12時38分55秒 | アンヌのひとりごと
最近空手を始めました~。
たまたま近隣に空手塾があるのを知ったからです。
月謝は無し、市の公共施設児童館で行われるため、使用代だけ一回500円也、安い!
児童館はウチの子供達4人とも遊び育った懐かしい場所なのだ。
まだ見ぬ塾長は小説家です、時折押井守監督もお忙しい合間を縫って塾生に。
私の様な素人や小・中学生から師範代まで老若男女・職業も千差万別の塾生達です。
周りの女性のカッコイイ演舞を見ていると憧れちゃうな~。
稽古後の飲み会、これまた大汗かいたあとの一杯がたまらないんだよ。
道着姿のカッコイイ女性達もひとたび着替えて飲み会になると瞬く間に今風の女性に変身。
格闘家の顔から人なつこい顔に変わるのだ、このギャップがなんとも不思議なんだナァ。

私って還暦過ぎてからどうした事でしょう?フラダンスにシャンソンに空手と・・
やれるコトは何でもやりたい心境になっちゃた。
下手なりにも、やらなきゃ何にもはじまらないものね。

さて、話は変わって6/9月曜日はモロボシ・ダンこと森次さんと私めアンヌが、
横浜球場で横浜対日ハムの試合の合間に出演しま~す。
TBSニュースバードでの放送ですが、ご覧になれる環境の方はヨロシク~!

6月は誕生日月なので、何やかや諸々お声が掛かっていますが、
7月はもっと大変、あたまは福島や仙台に映画の宣伝で行く予定、
半ばは浜松経由で渥美半島の先端伊良湖岬から犬山あたりまでロケ地巡りに行きます。
20日は東京ビックサイトにてWCCでサイン会&トークショウ、
その後すぐに韓国・プチョン国際ファンタスティック映画祭に旅立ちま~す。
フ~~・・てな予定をしております。

金縛りか?男子バレー・・

2008年06月01日 19時13分00秒 | 地谷子のひとりごと
今日はダービー逃しちゃったけど、お天気もよく気持ちのイイ一日でした~。
ご心配かけた風邪ももうあとチョットってとこ、ほんとにシツコイ風邪でした。
こう暑かったり寒かったりで皆さまもお風邪など召しませぬようにね。

てな訳で、ここのとこズッとテレビ三昧でした。
昨夜の男子バレーボールVSイタリア戦は、なんてぇコトでしょう。
24対17で日本があと一点のマッチポイント、
もう勝ったも同然、誰もが勝利を疑わなかったでしょう。
ところが信じられない事態がっ、
そのあとたった一点が取れずあれよあれよといってるうち大逆転されてしまいました。
ウ~~ン、スポーツってメンタルな部分が大きいって事、目の当たりにしたようです。
選手の夫々が金縛りに掛かったようで、まるでドラマを見ているような。。
狐に摘まれた感じで暫く呆然としてしまいました。あるんですねこういう事って。
さて、今夜のイラン戦は如何に?もうあとが無い、今日こそ頑張って貰いましょう!

今日はベイスターズやっと勝ちました~。
金城・吉村・そして贔屓の石井琢朗選手がHR~~~!終わってみれば12対4。
こんなに大差つけなくてイイから日一日万遍なく打って欲しいな。
今日みたいな調子で今後の試合も頑張って~期待しておりま~~す。

あっバレーボール始まった。じゃね~♪