あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

ゆり子の部屋20th〜仙台せり鍋〜フランス料理in山形

2017年11月27日 23時33分48秒 | ゆり子のひとりごと
長いタイトルでゴメン!土曜の「ゆり子の部屋20thパーティー」を終えました〜。ご参加くださった70名余のお客様&スタッフのみな様有難うございました〜💕

集合写真もあるのですが、大勢様が写っていらっしゃるため、今回は遠慮しとこ。西恵子さんや手塚昌明監督もお祝いにかけつけて下さいました。



そして日曜日、またまた仙台へ...一人旅、どうしても噂の「せり鍋」が食べたいがため新幹線に乗って。せり鍋って根っこがより美味しいンです。。初めて知りました。



仙台(Cafe & Bar The1965)にて、お客様たちと。



翌・月曜日(今日)は仙台から山形市まで足を伸ばして(車で一時間ほど)50年振りの再会をはたして参りました。さて、下の写真をご覧あれスンゴク美味しい!これを調理したオーナーシェフはなんと〜〜






伸ちゃんなのです!あの「遊星より愛をこめて」にご出演なさった桜井浩子さんの弟役の日下部聖悦さん!

未だに台本をお持ちなのです(感激)



アンヌがお相撲をとったりプラモデルを作って遊んであげた設定でしたね(笑)

「プチ・ノエル」美味しかった




PS...「ゆり子の部屋20th」大安、パーティーが始まる前に納車されたばかりの新車に某氏に初乗りさせて頂きました〜💕



素晴らしい出張!仙台〜💕

2017年11月14日 23時09分05秒 | アンヌのひとりごと
ひょんなことから素晴らしいイベント(トークショウ)のゲストでお呼ばれしました。それも親友の美川隊員とふたり旅...場所は仙台です東京駅から片道約90分でこんな素晴らしい街に来られるなんてぇ夢のような一泊二日のふたり旅でした。美川隊員と東京に戻った今日もふたり興奮覚めやらぬ長電話「是非また行きたいね〜💕」


お招きいただいた素敵なお店のオーナーご夫妻とパチリトークショウは3時間、終了後仙台で一番高級なホテルまでご用意いただき、シンデレラおばばは午前0時前、その日のうちにふたりはグッスリ休みましたぁ💕



翌日はオーナーご夫妻のお車でドアツードアの食べ歩きならぬ、食べドライブ、仙台名物カキ小屋で焼き牡蠣や焼きハマグリをお腹いっぱい堪能し、お土産屋さん(市場)にもご案内いただき、美味しい牡蠣や牛タンをお土産に買って家族や友達に美味しいおすそ分けも出来ましたぁ。



カキ小屋で満腹の筈だったのに、現地の方ならではですね〜美味しい牛タン屋を知ってらっしゃる!牛タンセットもパクリ平らげてしまいました。美川隊員曰く「なんで牛タン牛タンとひし美さんが騒ぐのか?分からなかった。こんなに柔らかくて美味しいものだったのね。昔食べたけどこんな美味しいものだとは感じなかった。」

満腹のふたりは15時過ぎの新幹線に乗り帰京しました。帰宅したのは17時半、こんな短時間でこんな豪勢な旅をしたのは初めてかも!?仙台バンザイ〜💕もう一層のコト永住しちゃおうかしら。

すっかりご無沙汰!

2017年11月09日 12時08分07秒 | ゆり子のひとりごと
ブログ、すっかりご無沙汰しちゃってました。もう11月ですね〜。たまに外出したりお孫ちゃんの子守をしたり、あとは引き篭もり(笑)
さて毎年恒例「シンガーMIRAIミラクルディナーショー17」(11月5日)行ってきました。今年で4年連続です。そういえば、一回目のディナーショー’14年11月、お酒も入ってホールで尻もちをつき腰椎圧迫骨折したンだっけあれから3年の月日が経ってしまいました。早い!


鉄腕アトムの声をあててる声優の清水まりさん、いつもにこやかで穏やかな素敵な先輩です。


昨日(11月8日)「NHK午後ラジ」に出演しました。生放送ゆえに、否お歳のせえか、単語が出なくて言葉につまって困りましたぁ(苦笑)それにしても風見しんごさん、当時の山岡長官と同年齢だと、若々しい〜(山岡長官の藤田進さん貫禄ありすぎ)聴き逃した方は→ここから