あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

GW~怪獣たちと呑み会!!

2015年04月30日 14時05分00秒 | アンヌのひとりごと
さて!2015年私のGWは開幕しました。
...と、言っても連休はどこ行くにも混むので家で静かにしているのが私のモットーではありますが、昨日「昭和の日」は怪獣達と呑み会の約束をしておりました。が..その前に開店なさって2日目、プロレスラーの鈴木みのる氏が社長を務める『PileDriver』(パイルドライバー原宿)へお祝い兼ねお買い物。
如何ですか?この帽子!目があった瞬間買い求めていました。


イヤイヤみのる氏から前日に送られてきた開店日の写真をみて、これだ↓と左に帽子を試着している女性が気になり買い求めに行った次第です。もうこれ一点しか残ってなかった。黒が再入荷したら黒も欲しいナ。

お店のネーミング「パイルドライバー」はプロレス技の一種らしいです。


閑話休題。そして『帰ってきた怪獣酒場』へ総勢13名で行ってきました。バルタン店長の歓待をうけ、



昨年同様4月29日「昭和の日」は怪獣とのオフ会と決めております。私の右におられる方は宇宙刑事シャリバン・渡洋史君も初参加。


この日西恵子さんとは三週間半振りにお会いしました。彼女選挙のお手伝いで「ウグイス嬢」でお忙しかったのです。


私の生涯の伴侶はこの方、ペガッサ君で~す☆



ユシマ博士に元気をイッパイ頂きました☆

2015年04月19日 17時18分43秒 | アンヌのひとりごと
「第17回おもてなしの会」はウルトラセブン第5話でユシマ博士を演じられた山本耕一さんをお迎え致しました。今年3月に傘寿をお迎えになった山本氏はカッコいいンですよ~。六本木から調布くんだりまで、まさにA地点からB地点まで、素敵なベンツの新車にお乗りになって、ひとっ飛びで調布までいらしゃって下さいました。『え~~!ひとっ飛びで?』「そーなんですよ!カワサキさん」

それにしても東京の街をいとも簡単にお一人で行動なさるお姿、またお車からお降りになる身のこなしのお若いこと、背筋がピンとしていらっしゃって、お声も滑舌も凄く~よろしいのです。私とひと回り違いの同じ干支とは!?今回はユシマ博士に☆元気を戴きました☆
逆におもてなしされちゃった会になりました

骨折しただの、疲れただの、今まで言ってたわちきがお恥ずかしい


ご覧下さい!この若々しいお姿を。30才前後離れたお客様も山本氏の颯爽としたお姿にうっとり惚れ惚れ見てました。そして、お話に聴き惚れていました。


当時少年だった手塚昌明監督も駆付けて下さいました。


ユシマ博士、感謝です!アンヌも夢を取り戻したようです。元気というプレゼント(おもてなし)をイッパイ一杯有り難うございました~。


灘大学トークショー&幻のアンヌ隊員との再会☆

2015年04月13日 21時30分46秒 | アンヌのひとりごと
行ってきました。神戸~♪ウルトラ警備隊西へ...のロケ地へ。

まずは三年前に満田監督とアンヌが来阪し、ロケ地探訪にて検証した時のおさらいです。会場は募集人員の100名超えして熱気ムンムンです。
今回のイベントは「アンヌ隊員 神戸を語る」が表題でしたが、内容はかなり逸脱しております。だって~私は幻のアンヌ隊員(豊浦美子さん)に再会するのが1番の目的だったのです。そして、豊浦さんがその日の体調が宜しければ灘大学のイベントにもご参加下さるとお約束して下さいました。アマギ隊員と前乗りし、翌日13時ホテルのロビーで豊浦さんと待ち合わせしてランチをする。もうもうもう前日は一睡も出来ません。だって~私がアンヌ隊員になるきっかけを与えて下さった、ひし美にとっちゃ~神様・仏様・豊浦様なのです。


ジャーン!お出まし下さいました。可愛い~~70才を超えていらっしゃるとは思えません!それも当時の台本を未だに持っていらっしゃる。凄いですね~。彼女曰く『自分の出演した「青春とは何だ」他の台本は結婚の時に処分したけど、何故かこれだけはとってあった』不思議?それも今まで見た昔の台本(マニアの方が古書店等で入手なさった)より綺麗~~そりゃそうですね。使わなかった台本なのですもの。そして彼女なりの書き込みも入っているのです。何故かこの台本に運命を感じました。
ここに凄く詳しい記事がありました。サブカルニュース2015年4月15日是非こちらをご覧あれ~~!!











『ウルトラセブン研究読本』(洋泉社より)