あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

アンヌM-78星雲、光の国へ・・P-8

2007年09月22日 21時57分08秒 | アンヌのひとりごと
私の後ろにある二つの写真は円谷英二さんです。
ソンポート会長は'60年代の数年間日本に映画の勉強を
円谷監督のもとでしていたそうです。
「今の僕があるのは円谷英二さんのお蔭です。感謝しています。」

この写真の前にはおやじさんが大好きだった煙草「ハイライト」が
何カートンも供えられていました。
撮影中よく買いに行かされたそうです。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした♪ (つどい)
2007-09-23 00:50:15
お帰りなさ~い♪

素晴らしいご旅行だったみたいですね(^-^)
Jiroさんから、少しお話を聞きました。

でも、飛行機事故の第一報をニュースで見た時は
全身が固まって 血液が凍り付く思いでした。
ご無事でホントに良かったです~。
返信する
M78銀河系だった? (三月うさぎ)
2007-09-23 01:01:40
ご無沙汰してます。
うさぎさんですよ~

いや、ポ~ン・キングピッチさん
懐かしい。

懐かしいことばかりで、今日は故郷の甲府市
温泉のはしごをして、旧友(みんな、もう爺さん!)
と、身体の付き合い?いえ、裸の付き合いでした。

久しぶりのカキコで恐縮です。

タイは、お坊さんバッカリだと思っていたら、
ナイス・ガイの方も居られるのですね。
返信する
あ、途中で・・・ (三月うさぎ)
2007-09-23 01:08:53
ごめんなさい、途中で切れてしまいました。

標題もよくない!!
M78星雲とは、この銀河系だったのか!?という意味ですよ。

楽しい写真、ご馳走様です。

ゆり子さんは、絶対に4回目の成人式を、
うさぎさんはじめ、多くの人と祝うんですから
ね~~~~~!

酔っぱらいのうさぎさんでした。
返信する
ANNEさ~ん (C62 hikaru)
2007-09-23 01:25:18
タマにはアップの写真もUPしてくださ~い!!
返信する
Unknown (げじげじ)
2007-09-23 01:38:43
円谷監督がいたからこそ、私たちは正しい生き方を学べたんだと思います。
返信する
いまさら思うに・・ (乃ディ(イチロー))
2007-09-23 02:23:21
ひし美さんは、赤が似合う方ですね。
立ち姿勢の素晴らしさも、さすが女優さんだなぁと、今般は改めて感心することしきりでありました。

ひし美さんは、原色の世界がとても合う方なのです、きっと・・・。
返信する
ボディガードはアギラくん (totorom)
2007-09-23 03:50:42
楽しい思い出を分けて頂き有難うございます~。

チャイヨーの会長さんが今でも“おやじさん”をリスペクトしている事も分かって良かったです。
返信する
タイだけじゃなくて (ヤン)
2007-09-23 06:36:52
お帰りなさい
楽しい一時を過ごされた様ですね

”ウルトラシリーズ”は
世界各国で放送されていますから
ひし美さんなら、何処へ行っても
VIP待遇だと思いますよ

返信する
今の僕 (はくしきかず)
2007-09-23 07:46:42
今の僕があるのも、円谷プロの「ウルトラ・シリーズ」のおかげです。
返信する
特撮の神様 (クニクニ)
2007-09-23 10:20:53
円谷英二さんが影響を与えた人たちって、すごい数にのぼるんでしょうね☆
ゆり子さんもその中のお一人でしょう^^
私も最近になって「ハワイマレー沖海戦」のDVDを観ました。
あの当時で、これだけの特撮をされていたとは...。
素晴らしく偉大な方です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。