あれから50年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

台風なんかぶっ飛んだ~!

2010年10月31日 17時59分55秒 | 地谷子のひとりごと
昨日の第5回「アジアンタイペイDISCO NIGHT」
大型台風予報にもかかわらず大勢のお客様に御出で頂き感謝感激です。

ハロウィンの時期と重なりカボチャの籠や袋にお菓子を入れたプレゼントを頂き、
少女期に初午で思い掛けないお菓子の振る舞いに大喜びした思いがタイムスリップ!

大はしゃぎし過ぎて息切れしたのが、一寸ショックでしたが・・(笑)


お店を定年退職した云々このブログで洩らしたら私に思い掛けない花束が届きました~。
お店に従事する事は終りましたが、こう云った会には顔を出しますので、今後とも宜しくです。


愉しく踊れた筈なのに息切れが~~~フ~年は争えないわね。


ジュリアナ東京のお立ち台風!!


こちらのメンバーは奇特な方達で、1回目から5回目まで皆勤です!
「ゆり子の部屋10周年オフ会」の時、お一人ずつ参加した方達が、今や仲良しグループ。
あれ?集合写真の筈なのに、写っていない方もいる~トイレタイムだったかな。

東海道線が台風のため不通になっても車で駆け付けて下さる方、嬉しい悲鳴です。
お陰さまで台風なんかぶっ飛んでしまいました~。
コメント (25)

アジアンタイペイ DISCO NIGHT 開催!

2010年10月27日 13時10分00秒 | 地谷子のひとりごと
恒例の第5回『アジアンタイペイ DISCO NIGHT』2010.10.30(土)

18:00~21:00。3000円で飲み放題・食べ放題・踊り放題。

普段のうっぷん晴らしにぜひ~フィーバー・フィーバー

前回(9/4)開催時の写真↓↓↓こんな感じです。
お客様と一緒のフォトは雰囲気だけ、小ちゃくupさせて貰いました~。



  
コメント (35)   トラックバック (1)

【古谷敏】ウルトラマンになった男から、防人達へ[桜H22/10/18]

2010年10月21日 09時45分00秒 | アンヌのひとりごと
今朝こんなのを見つけた~。
いや~アマギ隊員(古谷敏氏)若い!!
オーラがあるよ(ウチの夫談)

2-3日前、古谷ちゃんと電話で話をした。
『僕も67才になっちゃったよ、アンヌ』
「え~!私はアラカン(還)だけど、古谷ちゃんはアラコキ(古稀)~?」
『なんだよ~アンヌ。あっそうだな、四捨五入すればアラコキかハハハ』
そんな会話をしたばかりだけど、ホントに若々しいアマギ隊員、ご覧あれ。

【古谷敏】ウルトラマンになった男から、防人達へ[桜H22/10/18]


コメント (18)   トラックバック (2)

松茸~最後の一本!

2010年10月18日 09時27分00秒 | 地谷子のひとりごと
先頃イケメン若手プロ野球選手がtwitter上で「腹一杯松茸を食べた」とか?のツイートに、
「不況で贅沢出来ない人が多い中口に気をつけろ」
のリツイートがあり物議を醸している矢先ですが・・

いやいや~私にも本物のナマ松茸(国産)をいただくという恩恵にあずかった。
市販の「松茸ご飯の素」で何度か炊いた経験はあるが、
お恥ずかしながら生まれてこのかた初めてナマ松茸が手元に入った。
それも国産の立派なモノが三本も。。

てな事で、料理の仕方も分らない私、
ネットで食べ方を調べ、早速焼き松茸(ホイル焼き)にして食べる事にした。
ウ~ン薫りはイイし、歯ごたえが抜群!
私とこれまた夫も初めての経験、家族で二本豪勢にたいらげて写真は↓残りの一本!
そうだ~秋になると「松茸松茸」と騒いでいる友人が居る、彼女の所へ昨日嫁にやった。



この松茸が三本も入っていたのに食べる前に写真を撮っておけば良かった。
ウ~~ン失敗した~。
何せこんな経験は初めてなので、舞い上がっちゃって写真にまで頭が回らなかったよン。
コメント (18)

ウルトラヒロイン・メモリアル

2010年10月03日 00時33分51秒 | アンヌのひとりごと
完売御礼

「ウルトラセブン」番組開始から丁度この10月で43年になりました。
半世紀近くを経ても未だにウルトラセブンに出演した私め、アンヌ隊員のグッズが発売されるなんてぇ!嬉しい~!
この度バンダイさんから「ウルトラヒロイン・メモリアル」として発売されま~す。



一枚一枚サインを入れさせて頂きました~。

何か申し訳ない様ですが・・是非・是非!宜しくお願い致しま~す!

■予約方法:(10月22日より予約開始)

インターネットサイト:

バンダイナムコゲームス「ララビットマーケット」

予告


■携帯電話サイト:

バンダイナムコゲームス「ララビット・キャラストア」



■電話でのご注文:

全国共通 0570 – 000 – 782 (オペレーターがご予約を承ります。)        

電話受付時間 10時~20時(年末・年始を除く)


宜しくね~~~
コメント (43)   トラックバック (1)

「アンヌ隊員と四匹の怪獣」&ご報告~!

2010年10月01日 09時47分27秒 | アンヌのひとりごと
来る9月28日(火)「アンヌ隊員と四匹の怪獣」なる寄席イベントの様な?事が行われる。
四匹の怪獣は/快楽亭ブラック/立川談之助/柳家小蝠/ミスター・Xの怪獣たち。
何をやるかは皆目分からないが、ブラック師匠とは旧知の仲、断りきれなかった、、って言うのが本音かな(笑)

40年前、彼が17~18歳、立川談志師匠に弟子入りしたての純粋無垢な紅顔の美少年の頃(笑)
22~23歳の私が姉さんぶって銀座の焼き肉屋にご馳走してあげると連れて行った事があった。
細いカラダしてるクセに食欲旺盛さには吃驚させられた。一人で三人前位食べたのじゃないかな。
あの食べ方は見ているこちらの方が気持ちが良かったよ。

その印象しか残っていないけど、40年も時が経つと、容姿の変容ぶりはお互い様である(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、高座のご報告・・と言うには内容が~、言えねえ・言えねえ!!
写真を見て想像して下さい(笑)
しかしハリセンで初めて叩かせて頂きましたが、気分がスカッとしますね~。


左から快楽亭グラック/ミスターX/柳家小蝠/立川談之助/師匠の皆さまです。





コメント (30)   トラックバック (1)