あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

日本初の怪獣特撮60周年記念展!

2014年02月27日 10時55分44秒 | アンヌのひとりごと

“特撮の裏側”が見られる展覧会“
特撮の神様が遺した宝物『ウルトラQ・ウルトラマン・ウルトラセブン』
   円谷英二
  特撮の軌跡展

■会期:2014年4月2日(水)~4月14日(月)

アンヌも出演しま~す↓↓

 

円谷英二展リリース2月26日最終版. 円谷英二 特撮の軌跡展 トークイベント・4月4日・午後6時30分~
円谷英二氏と縁のある、「ウルトラマン」でアラシ隊員、
「ウルトラセブン」でフルハシ隊員を演じた毒蝮三太夫さんと「ウルトラセブン」でアンヌ隊員を演じたひし美ゆり子さんをお招きしてトークイベントを開催いたします。


第7回友達の和!超レアー☆

2014年02月22日 19時48分41秒 | アンヌのひとりごと
私がアンヌ隊員に決まる前からセブンの撮影に参加してた、ピット星人役でエレキングを操る少女役の高橋礼子さん。
今回のゲストはピット星人☆かなり躊躇なさる礼子さんでしたが、アンヌが懇願してやっと出演して頂く事に成功しました~☆
初イベントでどんなお話が聞けるか大変愉しみです。サインもして頂けるそうですので、またとないチャンス!!

今日!46年振りに礼子さんとお会いしてきました~♪中野ブロードウェイでお仕事をなさっていらっしゃいました。
目の悪い私が、裸眼で「うぉ~あのピット星人だ!」すぐ分かりましたよ。急遽の突撃に彼女は目を白黒...いまだにキュートなかたでした。
詳細&お申し込みは近いうちに...http://www.inspire.co.jp/


別冊映画秘宝「ウルトラセブン・研究読本」洋泉社より
(C)円谷プロ

ゆり子と投げようボウリング!

2014年02月13日 00時07分19秒 | ゆり子のひとりごと
ご応募頂いた皆さま有り難うございます!
ゆり子と投げようボウリング」のAコース(ボウリング+懇親会)お陰さまでご応募数が一杯になりましたので〆切りに致します。
またBコース(懇親会のみ)も2月15日付けで終了致しました。

なにせ、スタッフなしの私一人で開催するゆえ、あたふたしそうで心配、お客様にご迷惑をお掛けしないためにも「人数は友達の和!」よりも余裕を持って締切りました(ゴメンナサイ)

豪雪の中、第5回友達の和!ご報告..

2014年02月10日 12時21分51秒 | アンヌのひとりごと
2月8日(土)そう!東京では45年振りの豪雪の日でした。
前日からTVでは盛んに『無理な外出は自粛して下さい!』と呼びかけております。
中止したいのは山々でしたが、しかし前乗りで東京にいらしているお客様もおられます。
5人でも10人でも例えお1人でもお客様がお見えになる限り開催しない訳には行きません。

ゲストの桜井さんに前夜メールで⇒「最悪私一人でも開催しますので、安全第一です。決してご無理はなさらないで下さい」
返ってきたメールが「電車が止まったらタクシーでも行きますよ!宜しくお願い致します。」
西恵子さんも「大丈夫よ!なんとしても辿り着く様に早めに出ますから」とお二人とも嬉しいお返事!!

私も2時間程早めに出てお店に到着~!外はつららと吹雪く粉雪で既に...↓一向にやむ気配はありません。

ランチも臨時休業で、鍵を持たない私は外で30分待ちぼうけでした。
やっと従業員がやってきてお店を開けてもらい、入店一番暖房を点けました。
3時半受付のところこの天気では時間がよめないお客様が2時前からチラホラお集り下さり、店内で暖をとってお待ち頂きました。

ゲストのお二人も早めに到着なさいました。
ここの2Fで三人せっせと寄せ書きが終ると、MCの友井健人さんと打ち合わせ

その間、下の情報が漏れ聞こえ「お客様たちが率先して雪掻きが始まった!」うわぉ感激☆優しい☆幸せ☆

こうして「第5回アンヌの友達の和!」が開会されました。


休憩時間も端折ってぶっ通し2時間大変大変愉しい会でした。会の内容はご来場なさったお客様の特権、後は、ひ・み・つ!









私の持っている一升瓶は新潟県のファンの方からの差し入れ「白いお酒」皆さんに振る舞って下さい☆と、送られてきました。


しかし、こんなにファンの方が有り難いものだと改めて感じました。
大阪空港から飛行機が欠航となり、ノロノロ運転の新幹線に乗り換えて30分遅れで到着なさった有り難いお客様も.....こうしてお客様総勢47名の素晴らしい一期一会の会となりました。(感涙)


明日のイベント..

2014年02月07日 20時07分12秒 | アンヌのひとりごと
明日のイベントですが、天気予報によると大雪注意報だそうです。
が...既に地方から東京に前乗りのお客様もいらっしゃいますので決行予定です。
ゲスト様も電車が止まったらタクシーで行きます..と嬉しいお言葉を頂いております。
しかし、不測の事態は大いにありえますので、ご予約なさったお客様は決してご無理をなさらないで下さいませ。
遠慮なくキャンセルして下さいね☆

明日のイベントは神のみぞ知る!う~ン久々の緊張感が、何故かわちきには心地好いです☆