終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

“取り返しのきく失敗”。

2014-03-24 09:03:49 | 日記
3/24(月)晴れ
慌ただしい連休が終わり、また気持ちの良い春の日和になりました。
天候に恵まれ、とにかく忙しい週末でした。

その最後に、今までにしでかしたことのない、ばかばかしい失敗がありました。
 
今回連休後半に松橋に戻ると、期待していた3年目の桃の木にそれは美しい花がたくさん開いていました。
滞在している間、寸暇を惜しんで草取りをし、時々花に見とれ、夕方5時頃、ようやく後片付けを終えて芦北へ帰ろうとする時、私が「これで見納めね」と言うと、「じゃあ記念写真を撮ろう」となり、

こんな感じで桃の横に立ち写真を撮って、車に乗り芦北まで戻り着きました。
あと100メートルでアパートに着こうという時、「あっ、鍵がない!!!!」
何と、玄関の鍵を鍵穴に突っ込んだまま、記念写真に興じ、そのまま戻って来てしまったのです!
「どうしようか」と迷う間もなく「取りに戻ろう」となり、2時間かけて鍵一つを取りに高速で往復しました。
既に脳の老化は始まっており、こういう失敗もちょくちょくしでかすことでしょうが、今回はツレ曰く「取り返しのきく失敗だった」ので、まぁ、よかったのかどうか・・・??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜、開花へ。 | トップ | 水仙がいっぱい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事