終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

残暑お見舞い申し上げます!

2017-08-23 08:17:04 | 日記
8/23(水)晴れ
先週はよく降りましたが、週末からお天気続きで、昨日の朝はもう秋のような雲が出ました。

さすがに8月もあと1週間ともなると、朝夕は少し涼しい風も吹くようになりました。
でも、昼間のうだるような暑さはまだまだなので、熱中症予防は怠れません。

さて週末は知人の訃報が相次ぎ、葬儀、通夜、葬儀と続きました。
お隣のご主人が急逝されました。この2月まで畑仕事に出ておられたし、4月から初めてデイサービスに行き始め、ようやくゆっくりされているなと思ったら、何だか急いで逝かれた感じです。奥さんはこれから一人暮らしをされます。お隣のよしみなので出来るだけ声掛けをしていきたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の思い出。 | トップ | あぁ、夏草や!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事