終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

息子に会いに行きました。

2014-03-18 14:33:31 | 日記
3/18(火)雨
久しぶりに本格的に降りました。とても暖かい雨です。
こうなると桜の花も開き始めないわけにはいかないでしょう。

さて、1年ぶりにツレと上京し、息子にも会ってきました。
やはり遠く離れていると「ちゃんと勉強しているか」「ご飯は食べているか」「就職準備はしているか」などなど心配が尽きません。
まるで歌の文句のようですね。
親ばかと言えばそれまでですが、アパートも点検し、掃除が行き届いていないところは2人で徹底して掃除してきました。
余談ですが、肉じゃがでも作って冷凍保存しておいてやろうと、材料を買って作り始めたものの、現地の醤油での味付けがどうにも上手くいかず、ちょっと不本意な出来上がりになってしまいました。「醤油」ひとつでこうも味が変わるものかとがっかりしました。

3人で食事しながらいっぱい話しましたが、息子なりに努力はしているようなので、信じて見守ることにしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初のサラダ玉ねぎ。 | トップ | はとバスツァー。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事