終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

はとバスツァー。

2014-03-18 14:54:50 | 日記
【3/15(土)快晴】
上京1日目は、予約した「はとバスツァー」で「東京湾サンセットクルーズとスカイツリー見学」を楽しみました。
この「予約」が実に大変で、ネットのページが改ざんされたとかで閉じられており、電話だけの受付、それが混雑で中々つながらない、という有様。
何度もかけ直してようやくこのツァーを申し込むことが出来ました。

東京駅丸の内口に集合し、3時半出発で日の出埠頭へ行きすぐ出港、4時半にはフランス料理の食事を始めて、その内に日没が始まる、と言った具合です。
 

 
さすがに夕方は少し風が冷たかったですが、それはそれはきれいな景色を楽しみました。食事も結構充実していましたよ。
特に羽田空港に次々に着陸する機影と夕日が素晴らしかったです。
奥の港の荷揚げ用の大きなクレーンは「ガントリークレーン」と言い、1基5億円もするそうです。それが40基もあるそうですが、以前熊本の港にそれが買えずに困っているというニュースを見たことがあったので、「ははぁ、なる程」と思いました。

日の出埠頭の待合室で出港を待つ間、このパンフレットが目につきました。
「くまモン」までクルーズ企画に登場とは! 頑張っていますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子に会いに行きました。 | トップ | スカイツリー、再び。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事