【3/15(土)快晴】
上京1日目は、予約した「はとバスツァー」で「東京湾サンセットクルーズとスカイツリー見学」を楽しみました。
この「予約」が実に大変で、ネットのページが改ざんされたとかで閉じられており、電話だけの受付、それが混雑で中々つながらない、という有様。
何度もかけ直してようやくこのツァーを申し込むことが出来ました。
東京駅丸の内口に集合し、3時半出発で日の出埠頭へ行きすぐ出港、4時半にはフランス料理の食事を始めて、その内に日没が始まる、と言った具合です。
さすがに夕方は少し風が冷たかったですが、それはそれはきれいな景色を楽しみました。食事も結構充実していましたよ。
特に羽田空港に次々に着陸する機影と夕日が素晴らしかったです。
奥の港の荷揚げ用の大きなクレーンは「ガントリークレーン」と言い、1基5億円もするそうです。それが40基もあるそうですが、以前熊本の港にそれが買えずに困っているというニュースを見たことがあったので、「ははぁ、なる程」と思いました。
日の出埠頭の待合室で出港を待つ間、このパンフレットが目につきました。
「くまモン」までクルーズ企画に登場とは! 頑張っていますね。
上京1日目は、予約した「はとバスツァー」で「東京湾サンセットクルーズとスカイツリー見学」を楽しみました。
この「予約」が実に大変で、ネットのページが改ざんされたとかで閉じられており、電話だけの受付、それが混雑で中々つながらない、という有様。
何度もかけ直してようやくこのツァーを申し込むことが出来ました。
東京駅丸の内口に集合し、3時半出発で日の出埠頭へ行きすぐ出港、4時半にはフランス料理の食事を始めて、その内に日没が始まる、と言った具合です。
さすがに夕方は少し風が冷たかったですが、それはそれはきれいな景色を楽しみました。食事も結構充実していましたよ。
特に羽田空港に次々に着陸する機影と夕日が素晴らしかったです。
奥の港の荷揚げ用の大きなクレーンは「ガントリークレーン」と言い、1基5億円もするそうです。それが40基もあるそうですが、以前熊本の港にそれが買えずに困っているというニュースを見たことがあったので、「ははぁ、なる程」と思いました。
日の出埠頭の待合室で出港を待つ間、このパンフレットが目につきました。
「くまモン」までクルーズ企画に登場とは! 頑張っていますね。
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