終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

彼岸前。

2017-09-20 14:58:55 | 日記
9/20(水)曇り時々雨
秋雨前線の影響で週末まではっきりしない天気が続く模様です。
9月もすいすい日が過ぎて、もうお彼岸間近となりました。
そうなると、裏庭には計ったようにクリーム色の彼岸花が花開いています。
本当に、先々週草取りをした時には影も形も無かったのに、あの台風の後、シュッと雑草の中から茎が伸びていたのです。
  
秋の草花もひっそりと咲いて、季節は確実に移ろっていきます。

【ミスチルコンサートのお土産】
 
もう先々週になりますが、「幻のコンサート」として記憶に残るであろう“Mr.Childrenスタジアムコンサート”は、行けなかったのはとっても残念でしたが、チケットを譲った娘婿の友人はそのお母さんと出かけたそうで、私も何だか「あ、良かったな!」と思いました。チケット2枚とも無駄にならなかったのも良かったし、多分私くらいの年齢のお母さんが行かれたことも微笑ましくて。
彼らはこの限定タオルとリストバンドをお土産にと娘婿に託してくれました。その心づかいも嬉しかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風18号。 | トップ | 栗拾い。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事