終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

ホテルズ

2011-07-18 15:51:31 | 日記
【1日目】ヒュッセン・ユーロパークインターナショナル

ユースホステルに毛が生えた程度。4.50年前の物のような大型の家具、洗面所。経営者は親日家だそうで、夕食にカレー、朝食に味噌汁をつけていた。バスタブなし、シャワーのみ。周囲は静かな高原のたたずまい。

【2日目】インターラーケン・シティーオーバーランド

小さいけど、天窓のある綺麗な部屋。冷房はなく、天窓を全開にしてあったので、いきなり虫が1匹入ってきた。慌てて窓を閉めようとしたが、えらく固くて一汗かいてしまった。朝は、鳥のさえずりで目覚め、快適だった。

【3日目】テーシュ・ホテルエリート

かわいいスイスの山小屋風。部屋は極端に狭く、ベッドでいっぱいのため、木枠に足をぶつけて怪我しないよう、いつも気をつけていなければならない。
経営者は女性でかなりの親日家。日本語ぺらぺらで挨拶。夕食がバイキングには参った。

【4・5日目】サンモリッツ・ケンピンスキーグランドドゥパン
我々のツァーでは絶対利用することのできない、サンモリッツ随一の最高級ホテル。外観も内装も超豪華。間違いなく5つ星らしい。中クラスのホテルが満室で、仕方なくこのホテルにせざるを得なかったということ。おかげで、風邪引きの私の良い休養地になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の日はアユタヤ観光 | トップ | 緑のカーテン その4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事