カフェテラス

テラスの片隅で一人心に呟くように

花筏と花影

2011年04月13日 | ☆ ふるさと・大和

お花の御寺で、高い枝の桜を愛でて、ふと目を落とした小さな池に、温かい日差しに日向ぼっこをするカメ。
池に浮かぶ花びら。
そのまだ下に深く秘められたような桜の木の枝の映り込み。
長谷寺の全てが美しく華やかに見える日のスナップをわざと桜をはずして集めてみた。


     


        


        



金剛頂寺~神峯寺

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェテラス・夢ラッテ  | トップ | 長谷寺 桜満開 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花いかだ (マオママ)
2011-04-13 22:48:05
映りこみの桜に散った花びらが競演
宝塚もソメイヨシノは風に乗って川に浮かんでいました

亀の背中も遠山の金さん状態ですね(笑)
返信する
マオママさんへ (anikobe)
2011-04-14 06:49:27
咲いても良いし、散ってもまた風情がありますし、散る様子はさらい花嵐のような桜は、人の心を掴みますね。
返信する

コメントを投稿

☆ ふるさと・大和」カテゴリの最新記事