カフェテラス

テラスの片隅で一人心に呟くように

雲の流れ

2024年08月18日 | 

山に近い雲は、形を整えたままですが、高い空の雲はまるで風に靡いているようです。

 

上空では、どんな風が吹いているのでしょう。

 

カメラを遠ざけてみますと、下の雲と上空の雲の違いが面白いほどよく分かります。

 

薄いヴェールの天女の衣が、青空に飛ばされてきたようです。

 

上空を吹く風が、下の熱気をも吹き飛ばしてほしいものです。

こうしてタイピングしているPCの1番下の所に、36℃と出ています。

 

稲穂が少し伸びてきています。

今年の暑さで、稲の発育も早いのかしらなんて思いながら外を眺めています。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉野川祭り納涼花火大会 ② ... | トップ | 楽しいデーサービス 思いっ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (源爺 )
2024-08-18 18:37:10
朝から真っ青の空でした。少し寝坊して7時過ぎから散歩に行きましたが、暑くて暑くて辛い散歩になりました。
空は青く雲一つない状態です。
早速サボタージュしています。😰😂
返信する
源爺さんへ (anikobe)
2024-08-18 20:06:35
確かに今朝は気温が下がりましたが、太陽が出ると、元の暑さに戻ってしまいました。
朝のお散歩、運動のためとはいえ、厳しい暑さの中では、しんどくなります。
お気をつけください。
返信する
Unknown (とんとん・とん)
2024-08-19 12:27:15
 綺麗な秋空ですね
素晴らしいすじ雲が・・感激です
ありがとうございました
返信する
とんとん・とんさんへ (anikobe)
2024-08-19 18:59:01
秋は空からとでも言えそうな雲の様子でしたが、
なかなか気持ちの良いお天気になってくれませんね。
返信する
こんばんは (チー子)
2024-08-19 20:25:07
素敵な青空 気持ちの好い空です
三枚目の雲 芸術的です

稲もすっかり稲穂が
長い事田んぼの散歩してない 
見に行ってきます
返信する
チー子さんへ (anikobe)
2024-08-19 20:58:44
こんばんは
昨日の空は雲が本当に綺麗でした。
今日は、べったりとしたグレーの空。
雨空でしたね。いろんな表情があるから、空を見るのが楽しいのですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事