「この国のかたち」的こころ

敬愛する司馬遼太郎さんと小沢昭一さんに少しでも近づきたくて、書きなぐってます。

ミールクーポンで食べるハワイ チャートハウス

2005年02月15日 20時21分04秒 | ハワイ
 とにかくアメリカに来たんだから、肉を食わんでどうする。といった人に最適の店。場所はルネッサンスイリカイホテルの隣にあるイリカイマリーナの2階だ。入り口が分かりづらいががんばってみよう。前はヨットハーバーだから、テラスに陣取ることができれば、結構おしゃれな雰囲気を味わえる。
 ミールクーポンで食べられるのは、お魚コースかお肉コースのどちらか。たいていの日本人は「肉!」というので、たまに「マヒマヒ!(白身魚)」とかいうと、ややグラマーな白人のお姉さま(ウエイトレス)に「あなた、いい人、ハワイのこと、分かってる」などとほめられたりする。
 前菜→スープとサラダ→肉となるのだが、とても量が多い。胃袋に自信のない人は彼女と行かないほうがよい。とにかく肉がでかい。ものすごい食の闘争心を持ち合わせた人でもこいつにはかなわないと思ったほうが良い。防御策としては「ライス」を頼まないことだ。これも注文時に「パン!」とかいうとほめられる。
 25.95ポンドがレギュラーサイズって書いてあるけど、すごいから。
 
ついでだから紹介すると、下の「ハーバー・パブ」は夜行くと現地の人しかいないから、ゆっくりできる。雰囲気もよろしく安く呑める。ただし観光客過ぎる態度(写真を撮ったり)をとると、怪訝な目で見られるよ。
http://www.charthousehonolulu.com/nippon.htm
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« バレンタイン狂想曲 ブログ... | トップ | BLOG上の人格 ビスケッ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Drunkcat)
2005-02-19 16:56:13
25.95ポンド…



1ポンドって450グラムじゃありませんでしたっけ!?



そのとおり! (aniki)
2005-02-20 22:41:05
いい加減な数字入れてゴメンネ。

っていうよりいい加減な単位だったんです。数字は間違いないんです。

で、http://www.charthousehonolulu.com/beef_j.htm

に載ってる数字が何なのか分かりますか?(って逆に聞いてどうする)

コメントを投稿

ハワイ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事