「この国のかたち」的こころ

敬愛する司馬遼太郎さんと小沢昭一さんに少しでも近づきたくて、書きなぐってます。

ぱるるの『ヱヴァ』アスカコスプレが、“ヤバい”

2013年07月08日 23時37分46秒 | 妄想


何がやばいかというとメイクが恐ろしすぎだということです。

 AKB48の島崎遥香が、『AKB映像センター』で披露したアニメ『新世紀ヱヴァンゲリオン』の人気キャラクター、惣流・アスカ・ラングレーのアニメイク(コスプレ)が、“ヤバい”と話題になっている。

【関連】島崎遥香がアスカになるまでのコスプレメイクを写真で見る

 島崎が披露したのは、フジテレビ系列で放送されている指原莉乃(HKT48)、 リリー・フランキーがMCを担当する新番組『AKB映像センター』内でのこと。AKB48グループのメンバーが企画から演出まで映像制作に初挑戦するというもので、番組内での映像はユーチューブにて配信されている。

 島崎は、7日に放送された同番組内で、『ヱヴァ』の人気キャラ、アスカのコスプレを披露しているのだが、ネット上ではこのメイクについて、「ひど過ぎてワロタwww」「これはおかしい。サードインパクト起こすぞ!」「想像以上にやばかった」「ど…どうしてこうなったwwww」など、複雑な感想が多い様子。

 AKBメンバーの新たな一面を見られることで、話題となっている同番組。島崎は、5月26日放送回でも初音ミクのアニメイクに挑戦しており、いろんな意味で大きな反響となった。

 『AKB映像センター』は、フジテレビ系で毎週日曜の深夜24時55分より放送。



 でさ、AKBネタって、アクセス数稼ぐためだけなら効果覿面だと思うのでした。

コメント   この記事についてブログを書く
« 「スク水揚げ」について考える | トップ | ブラジルでサッカー試合中に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

妄想」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事