春夏秋冬

言わぬが花とは知りながら
ときどきつぶやいています
コメントは非公開に設定してあります

日本平の桜

2024年04月12日 | 日記

桜は平地ではもうほとんど葉桜になっているけれど、山の上ならまだ咲いているかなと思って、日本平へ登ってみました。

ぜんぜんダメでした。

その上曇り空なので富士山がまったく見えません。

雨こそ降っていないものの、こんな日に遠くから観光に来られた方々は気の毒です。

この一区画だけは花盛り。

ピンクのチューリップがきれいですが、青いネモフィラなどほかの花々といっしょにいるから引き立つのでしょう。

これも曼荼羅かな。

静岡側からのぼって、清水側へくだり、大沢町の「千花」という蕎麦屋へ。

ランチは組み合わせを選べて1000円です。

炙りサバが美味しくてもう病みつきです。

天ぷらのえびはまあまあ大きくて美味しいですが、昔は2本入っていたような・・・

いっとき、エビがカシワに替わっていたときがあって、あれはあまりうれしくないですが、当時はごまちゃんが健在だったのでおみやげにしました。

本日のお出かけのおもな目的は電気スタンドが壊れてしまったからで、ヤマダ電機の買い物券(2か月ごとに500円)を使って2500円くらいの安いものを買いました。

前に使っていたのはその数倍する高級品?だったのですが、畳の上においたところを踏んづけて土台が分かれてしまい、本体をほかの家具にしばりつけて使い続けていました。

それも昨晩はついに点灯しなくなって終了。

眠る直前、中観とか唯識とかの本を読んでいます。

絶対、5分で眠くなる。

 

カードの請求額がけっこう高額でちょっと心配になり内容をチェックしてみると、7月に奈良のホテルを予約してあって、その代金がすでに落ちていた。

もしキャンセルした場合、このお金は戻ってくるのだろうか。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« USBメモリ32ギガを2個購入 | トップ | ごまちゃんがいなくて寂しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事