春夏秋冬

言わぬが花とは知りながら
ときどきつぶやいています
コメントは非公開に設定してあります

久しぶりの雨

2024年08月22日 | 日記

夜中に少しばかり雨が降ったらしく、庭の植物が濡れている。

ブーゲンビリアは3年くらい前に鉢をいただいて、その年限りで咲かなくなり、茶色の枝が丸まっていただけなんですが、今年の猛暑に刺激されたのか葉が茂りはじめ、ついに花に相当する部分が色づいてきました。

横にあるアスターは咲く前に立ち枯れてしまった。

これからは熱帯植物が栽培に適しているかもしれないと思う。

午後、何週間ぶりで本格的に雷雨があった。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 県立図書館から借りてきた本 | トップ | JAタウンでお取り寄せ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事