春夏秋冬

言わぬが花とは知りながら
ときどきつぶやいています
コメントは非公開に設定してあります

フィラリアの予防薬の量

2023年10月02日 | ごまちゃん

今年は暑さのせいかヤブ蚊の発生が少ないように感じる。

それでも生き残りをかけてしつこく襲撃してくるし、やられると数日跡が残って痛痒い。

一晩中無防備にさらされているごまちゃんはいかばかりであろうかと案じてなりません。

たとえ副作用があろうともフィラリアの予防薬を飲ませないわけにはいかないと思い、投与する量を3分の1にカットしました。

これがよかったのか、今回は歩行困難になるほどのひどいことにはならず、無事に過ごしております。

また、ハウスの近辺をフェンスで囲って夜中に徘徊する場所を限定したので、監視カメラの範囲に収まり、とても楽になりました。

昨晩は90分ほどぐるぐるとまわり、疲れたとみえてどたっとしゃがみこみ、そのまま朝まで静かに眠ってくれました。

まあこんな感じですかね。

こうなるまで延々と待ち続けました。

私は寝不足です。

途中、水をひっくり返したり、尻もちをついたまま身動きがとれなくなったりして多少応援しました。

落ち着いて無事に朝を迎えられたことからだいぶ自信がついてきたので、これを定着させ、最終的にはハウスの中へ自分で入っていくように誘導したい。

 

夜中にこれを見守りながらパソコンでゲームをやっているのだけれど、今朝からついにパソコンが壊れてしまった。

このパソコン(Windows7)でないとXP時代のソフト「好敵手」が作動しない。

私から囲碁を奪うなんてなんということだ。

現在別のデスクトップパソコンからWordなどを使える状態だけど、ついに新しいのを買おうかと思って検討中です。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ごまちゃんハウス | トップ | パソコンの不調 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごまちゃん」カテゴリの最新記事