さつき盆栽日記

さつき盆栽好きが手入れの合間に古刹名刹を巡ります。

美しい山里の「もみじ寺」

2012年11月29日 | 巡拝日記

      豊田市街から土岐・瑞浪に向かう419号線沿いの

          美しい「もみじ寺」小原稲荷、松月寺を訪ねました!

                             (11月27日撮影)

           

       この松月寺は 

           1349年の創建とかで豊川稲荷のご分身をお祀りしているそうです。

       鮮やかなカエデの紅葉に暫し、見惚れていました!        

      石段の続く参道はまるで "紅葉のトンネル" になっていました!

      黄色の色合いも見事でした!        

     小高な山間の本堂は静かな佇まいでこころ落ち着きます!      

                   本堂前に咲く "さざんか" の花もきれいでした。

       紅葉に合わせて四季桜が咲き出していました!    

    例年より少し遅れての開花だそうです!

   紅葉と四季桜のコントラストは最高!         

                                    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉の素晴らしい古寺! | トップ | 四季桜と紅葉の西運寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巡拝日記」カテゴリの最新記事