さつき盆栽日記

さつき盆栽好きが手入れの合間に古刹名刹を巡ります。

珍客の到来です!

2011年05月28日 | 其の他

      今年もツバメがやって来ました!

   

    5月5日 子供の日に巣づくりが始まりました。

           

            5月6日 色の濃い部分が今日、運んで造った壁です。

      

         5月7日 今日も朝早くから頑張っています!

 出来栄えのチェックでしょうか巣の外回りを盛んに見回していました。  

 5月8日 これで完成?? 二年前と三年前は子育て中に巣が壊れて大騒ぎ!

 ヒナも巣から落下したのでティシュの箱で巣を代用し壊れた巣の横に取り付け

 たりして何とか五羽全部が無事に巣立ちしました。

 その時のヒナが今年、親鳥なのでしょうか!!  巣はこれで大丈夫かな??

    

   5月9日 最終の手直しでもしているのかな?

                    

                    この日は二羽が遅くまで巣づくりに励んでいましたよ。

 

 

 5月11日 何やら夫婦二羽が巣の出来栄えを話し合っているように見えます!!

        

     5月13日 新居?が完成したようです。

      この日から暫らくの間、巣は留守になりましたよ!

      新婚旅行にでも出かけたのでしょうか???

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲き揃ってきましたぁ~! | トップ | 至福のひとときです! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

其の他」カテゴリの最新記事