さつき盆栽日記

さつき盆栽好きが手入れの合間に古刹名刹を巡ります。

針綱神社

2017年01月07日 | 巡拝日記

    

木曽川のほとりで犬山城の隣に位置する

「針綱さん」にも詣でて来ました! 

成田山から木曽川と犬山城の眺望

犬山城の右奥にうっすらと伊吹山が望めました!

「針綱神社」

信長の叔父、織田信康が1537年に開基したと伝わっていて

安産祈願、子育て祈願に多くの参拝客が訪れている神社です

本殿へと続く石段の上り下りにはちょっと時間が

掛かりましたが何とか行ってくる事が出来ました!

  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何とか「初詣」してきました! | トップ | 国宝 犬山城 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巡拝日記」カテゴリの最新記事