羊飼いな日々

仕事も家庭も子育ても、
のんびり気ままに行きましょう~

親子で仲良くお弁当 

2006-10-12 23:02:05 | 写真

Img_0139 本日、息子が遠足でした。羊飼いはホームヘルパー2級講座3日目です。なので、一緒にお弁当!!。遠足は、電車に乗ってY市のM公園まで行きます。駅から歩いて公園まで行き、お弁当を食べ、遊んで帰ってきます。木の実を拾うのですが、胡桃を何個か拾ってきました。

さて、お弁当のメニューですが、ハンバーグ、ウインナー、シュウマイ、シイタケと豚肉の炒め物、ゆで卵、梨、ブドウ・・。などなど。

2人分作るのは意外とラクですね。ま、写真にするほどのものではありませんが、こんなんでOKなのよ、というメッセージを込めてアップいたします。

今日もピカチューの弁当箱です。お手ふき入れもピカチュー。朝、お弁当を渡すときに、「今日は、ピカチュー弁当だよ?うれしいでしょ?」と尋ねたところ、困惑した表情になった息子でしたが、文句も言わずに持っていきました。きっと大迷惑に違いない。しかし、いつまでピカチューを持っていくのか、楽しみな母は、しつこくピカチューに詰めています。

そのうち、「もう、恥ずかしいからやめてくれよ」とか言いだすのでしょうね。フフフ。

帰ってきた息子に、「どうだった?」と訊ねると、なんかニヤニヤ笑ったのですが、結構注目あびてうれしかったのかもしれない・・。癖になる前にやめたほうがいいか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿