羊飼いな日々

仕事も家庭も子育ても、
のんびり気ままに行きましょう~

息子、自転車デビューの巻

2006-10-14 17:03:06 | 写真

先日すーっと自転車に乗れるようになった息子羊。本人もかなり驚いた様子です。考えてみても、もう7歳。乗れないほうが不自然ですものね。

Img_0145 よいしょっと、ちょっと危なげですが、大丈夫。うれしいですね。秋の風が心地よい。後ろで犬も見ています。今日は、午前中に仕事でしたが、午後は、サイクリングに挑戦することにしました。

我が家のすぐ近くには一級河川があります。そこに長いサイクリングローImg_0149 ドがあります。娘が2年生のとき、自転車に乗れるようになってすぐ、このサイクリングロードをずーっとさかのぼり、県立美術館まで行ったこともあります。

そして、どきどきの初サイクリング。途中の道路がちょっと心配ですが、着いてしまえば、後は大丈夫。息子、あっという間にどんどん先に行ってしまいます。ふらふらしてますが、さすが男の子。感心しきりです。まだ、母とこんな風に出かけてくれるけれど、もう少ししたら、きっとママとなんか出かけないで、お友達と行くんだろうな。そう思うと、こんな風に一緒にすごす時間がいとおしくて、たまらないのです。はるか先で、豆粒のように小さくなっていく息子をみながらしみじみと思いました。ママ、がんばって着いてくから、もう少し置いてかないで、一緒にいてね。

さて、秋のすがすがしい風、天気。本当に気持ちよかったー。そして、恒例のよつばのクローバー探し。3人で必死で探しました。今日はなんと、羊飼いが4つも見つけました。娘は悔しそうです。毎回必ず娘が見つけるのですが、どうなっちゃったんだろうね。今日の羊飼い・ちょっとうれしいのでした。いいことがある前触れかなぁ?

Img_0152 これが、その四葉のクローバーです。来月学校を変わる担任の先生のために、きちんと押し花にしてプレゼントしたいと、娘。よろこぶことでしょうね。

061013_123101 さて、H市のMさん、あのあとがんばって、羊毛を詰めたようです。かわいいキリンのぬいぐるみになってます。下の娘さんが、かわいがってよく遊ぶので、へたってしまうらしいのですが、さぞかし苦労して作ったかいがあったことでしょうね。

次回作も期待してますので。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿