羊飼いな日々

仕事も家庭も子育ても、
のんびり気ままに行きましょう~

つるし飾りに唐子を

2008-02-20 21:31:28 | 作り方・小物

先日は、桃の花を中心にした、つるし飾りを作りました。

今日は、その吊るし飾りに新たに、唐子をプラスしてみました。

男唐子と女の唐子。2体です。

Img_6430 ちょこんとくっつけて、利用者さんにもカワイイと評判です。

作ってみたら、案外簡単なんですね。生地さえあれば、たくさんできそうです。利用者さんと一緒に作っても楽しいですね。

    

   

   

   

      

      

Img_6434 作り方です

まず、白い布を丸く切り、丸くぐしぬいし、綿をつめてしぼり、頭を作ります。1.8㎝になるように。

 

 

 

 

   

   

   

   

   

  

   

 

Img_6435 10センチ×12センチほどの布を、写真のように縫い、ひっくり返して、中に綿をつめて閉じます。

    

   

   

   

  

  

  

Img_6436 頭をボンドで胴体につけて、手の先を縫いとめて完成です。

 

   

 

 

   

 

   

 

 なぁんだ、と、言いたくなるような簡単さ。桃の花よりも、簡単にできて、しかもカワイイ。

この唐子と花をたくさんつるし飾りにしたら、またいいでしょうね。

あと少し、つるし飾りづくり、がんばります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿