羊飼いな日々

仕事も家庭も子育ても、
のんびり気ままに行きましょう~

夏休みも通います

2007-07-24 22:30:52 | 身体と心・歯科矯正

今日は娘羊の歯科矯正の日です。21日から夏休みになった子羊たち。息子羊は、学童にお世話になっているので、本日は娘と2人です。

午前中10時半からの予約、早めに着いたのに、歯科が混んでいて20分くらい待ちました。それから一時間たっぷり。羊飼い、待合場所でウトウトしておりました。

このM矯正歯科さんは、○トーヨーカ堂のまん前にあり、買い物にはとても便利です。今日は、歯科の後にここで娘羊に服を買う約束になっておりました。先に買い物をしようと思ったのですが、今日は久しぶりに真夏日。外に出るのがおっくうだったので、待っていたわけです。

さて、本日の処置は・・

フェイスマスクの調整、新しいワイヤーのセット、調整。

また、ワイヤーが当たる部分が、歯磨きがよくできないので、歯肉炎を起こしかけているということで、歯磨き指導と、うがい薬(CHX洗口液)を買うことになりました。毎回結構な出費です。

  矯正調整料   5250円

  洗口液      1050円

しめて・・6300円也。

次回は、また3週間後。今回も、歯列を上下であわせるためのゴムも頂き、夜寝る際に前歯の上下にかけて寝ることになりました。これをかけて、フェイスマスクをすると、全く口が動かない状態になります。ですが、しっかりとやらないと、なおりません。ということは、親の負担が伸びることになります。

なので、今夜は娘羊、染め出し、歯磨き、洗口液、ゴム、フェイスマスクのフルコースにて、就寝いたしました。

明日朝は、5時起きにて、子どもクラブのキックベース試合の練習があります。親も一緒に起きるのがチトつらいところ。気合で乗り切るしかないようです。

羊飼い、本日は深夜明けの休みでした。なので、そろそろ疲れが出始めたようです。では、お休みなさい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿