羊飼いな日々

仕事も家庭も子育ても、
のんびり気ままに行きましょう~

思わぬ収穫

2012-01-21 12:00:50 | 趣味・おいしいもの~

Img_1114

 

 

昨年末の娘羊から始まったマイコプラズマ闘病の日々も、年明けの息子羊の入院でしめくくり、今ようやく終結しようとしています。

 

とにかく、私も仕事をしていますし、家族をはじめいろんな方面の方々には本当にご迷惑をおかけいたしました・・。ありがとうございます。

特に職場では、通院のために抜けることも多かったので、申し訳なかったです。

 

さて、病院は待ち時間が非常に長く、ヒマつぶしを兼ねて売店に足しげく通っておりましたが、その時に目につきましたのが、ビオクラ食堂のこのクッキーでした^^

なんと地元、小淵沢で作られているのですねぇ。

量のわりに値段は高めですが・・・

でも、むらさき芋とか、カボチャとかに惹かれて一回購入してみたところ・・・。

 

超・・・・おいしいっ・・・

 

普段はチョコが好きで市販のクッキー類は食べない息子羊も、これはおいしい と、パクパク食べました。

病気で食欲のない時期に、結構良い栄養補給になったと思います。

マクロビオティックには興味はないのですが、美味しいものには目がないのです。

 

甘さが程良くてやさしい味。それで国産小麦と野菜の味がほんのりと。

 

Img_1113  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

もう病院に行かなくなったので、売店で買うこともできず探したところ、ネット販売がありましたので、さっそく注文いたました。

ビオクラ食堂お菓子のネット販売は、こちらです

で、売店にない商品も少し購入してみましたが、

トップ写真の穀物クッキー

これ、ほんとにサイコーです。うまいっ

固めですが、しっかりとした穀物の味。優しい甘み・・。

 

さて、味には、ゴボウ、ヨモギなどもありますが、こちらは大人向けの感じです。

私は好きですが、子どもはちょっと香りが苦手かもしれません。やはり子どもさんは、普通に紫芋かカボチャなどがいいかも。

 

おいしいクッキー探しているなら、ぜひこちらをおすすめしますよぉ

思いがけない収穫でした。 

 

それから・・一緒に食パンも購入しました。

全粒粉、天然酵母のパンです。

冷凍で届くので、毎日楽しみに食べています。お値段しますが、おいしいですよ  

 

Img_1112

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~、美味しそうだし、 (ちあんじゅ。)
2012-01-21 13:14:41
うわ~、美味しそうだし、
体にも良さそう。

優しい味がしそうですね。
ちょっとのぞいてみたら、
チョコなども美味しそうでした^^

プレゼントにも良さそうですね。
覚えておきます!
返信する
ちあんじゅさん (羊飼い)
2012-01-21 17:55:54
ちあんじゅさん
もう絶対、お子さんがいるお宅なんかには、お土産にピッタリですよ^^
乳、卵不使用でアレルギーがあってもいいですしね^^
チョコも美味しそうですよね。私は豆腐のチーズケーキが気になっているんですよ^^
また購入したらアップしますね。
返信する
おいしそうですねぇ。 (ぼっくりぃー)
2012-01-22 20:04:09
おいしそうですねぇ。
きっと好みの味だと思われます。
私も買ってみよ~。
しかし、これは本当に思わぬ収穫でしたね!
病院の売店でこういうものを売っているのですね。
ちょっと驚きました。
返信する
ぼっくりぃーさん (羊飼い)
2012-01-22 20:59:43
ぼっくりぃーさん
絶対に好みだと思われます。^^
ぜひお試しください。
八ヶ岳方面で販売しているところもあるかもしれないですね。^^
返信する
なんだか 身体によさそうな食べ物を使ってるって... (イノぶた)
2012-01-23 21:16:46
なんだか 身体によさそうな食べ物を使ってるって感じがしますね!!
かなり 値段がはるもみたいですが・・・
素材の味が そのまましそうで美味しそう ^^)

パンも食べてみたいね!!
返信する
イノぶたさん (羊飼い)
2012-01-24 07:27:51
イノぶたさん
おいしいですよぉ^^
ネットで見ただけでは多分買わなかったと思いますが・・お値段もね~
実際食べてわかってたので注文してみました^^
息子羊が毎日おやつに食べています。
返信する

コメントを投稿