とある鉄道員の撮影ブログ

明知鉄道の元公式ブログです。
今は社員の個人的なブログになってます。

先日の体験運転は…(笑)

2012年07月02日 | ★明知鉄道 気動車

先日の体験運転は久々に私が講師を務める事となりました
今回は参加者のほとんどが2回以上明知鉄道の体験運転を経験されている人でした
そのためかなりスムースにみなさんエンド交換も行い正直凄かったです
今回は若桜鉄道のPRを車内放送で行う人や、言葉を交わしたことは無かったかもしれませんが撮影地や他社のビール列車でニアミスしていた人がいらっしゃいました
無論その他の参加者の方々も顔なじみであります今回のこの画像も参加されたみなさんと相談した結果、目線モザイクを入れようということで加工いたしました。
みんな笑ってるでしょ?
さて、毎回アケチ14号で行われている体験運転ですが、そろそろ違った車両や2両連結で行うとか個人的に考えてます(笑)
良い話になると良いですネ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012.6.29 3088レ | トップ | 2012.6.29 E127系 篠ノ井線... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PR活動 (せろぴぃ☆)
2012-07-06 21:23:49
貴重なPR時間をありがとうございました(笑)
わかてつとあけてつをハシゴするツアーとかもぜひやってみたいんですよねーC12つながりでも何か話題ができそうですし。
もみじカレーとハヤシライスとか、どちらも山あいの谷とか、結構若桜と明智って相似形だと思うんです。

他社の情報もまたお知らせしますね~次は5回目だー(笑)
返信する
せろぴぃ☆様へ (管理人)
2012-07-06 22:48:51
いよいよ5回目の参加になられるのですね!
ココからが楽しくなってくるところです
うちも若桜みたいな資金集めができれば…あ?書いても良いよね?行き違い設備とか羨ましいです。
返信する
資金集め。 (せろぴぃ☆)
2012-07-07 22:52:08
大正村をもっと活用出来たらなーと思うんですけどねぇ。
それこそC12といわず、大正時代のカマがあれば…

恵那じゃなくて明智で宿泊してもらえるような仕掛けがほしいですね~♪

行き違い設備。これがないと12系持ってきた意味がないですから(笑)
返信する
せろぴぃ☆様へ2 (管理人)
2012-07-11 21:03:07
宿泊してもらえる仕掛け…いろいろ難しいですね。
行き違い設備はホントにすごいと思います、閉塞装置の変更って自動だとかなり費用が掛かるはずなんで…とはいえ非自動化にすると人件費かかるしこちらもホント難しい。
返信する

★明知鉄道 気動車」カテゴリの最新記事