とある鉄道員の撮影ブログ

明知鉄道の元公式ブログです。
今は社員の個人的なブログになってます。

2020.3.18 阿佐海岸鉄道 宍喰駅

2020年05月21日 | 四国地方

阿佐海岸鉄道は総延長が8.5kmしかなく非常に短い区間を走ります。
線路のほとんどが高架になっているため撮影するのが難しく、また季節感のある撮影がなかなかできないちょっと苦労する鉄道です
宍喰駅の近くで旅の疲れもあったのかちょっとうとうとと仮眠しました
その後駅裏を見ると菜の花が咲いていたのでこれを構図に含めて写真を撮ろうと思いました。
この時は短い時間でいったりきたりするダイヤだったので、ちょっと待てばすぐに列車が来るというような状況、構図を変えて撮影をしてみました

全体菜の花畑という風には行かなかったですが、春らしい写真が撮れたと思います
次に阿佐海岸鉄道に訪れる時にはDMVが走っているかもしれません、今とは全く違った列車運用でしょう、乗ってみるのが楽しみです
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020.3.18 阿佐海岸鉄道 甲... | トップ | 2020.3.19 信楽高原鐵道 1/2 »
最新の画像もっと見る

四国地方」カテゴリの最新記事