とある鉄道員の撮影ブログ

明知鉄道の元公式ブログです。
今は社員の個人的なブログになってます。

2020.3.19 信楽高原鐵道 1/2

2020年05月22日 | 近畿地方 私鉄等
3月19日、この日の撮影は滋賀県の信楽高原鐵道から始まります。
前日四国の徳島・高知に居たと思うとちょっと移動範囲広いなと我ながら思います
信楽はまだ気候的に少し寒く、新緑が芽生え始める直前といったところでしょうか?
景色としては少し寂しいのですが、連続テレビ小説スカーレットのデザインの列車が3月いっぱいまでということで再度撮影に訪れました。
とは言ってもなかなか撮影場所を知っているわけでもなく、ふらふらと線路沿いを車で流してみました
その時に吊り橋があり、なんとなく渡れそうだったので登っているところに列車が来てしまいました

慌ててカメラを構え撮影したのがこの写真です。光の加減を考えるべきだったのですが、まあ、これはこれで4月から見られなくなるデザインということで良しとしましょう。
続いて走り去る方向を取ります。

駅を発車するところです。
長閑ですね~
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020.3.18 阿佐海岸鉄道 宍... | トップ | 2020.3.19 信楽高原鐵道 2/2 »
最新の画像もっと見る

近畿地方 私鉄等」カテゴリの最新記事