とある鉄道員の撮影ブログ

明知鉄道の元公式ブログです。
今は社員の個人的なブログになってます。

『国鉄型車両を撮る旅』その23 北近畿タンゴ鉄道編

2010年11月28日 | 近畿地方 私鉄等

入場券を買いなおして北近畿タンゴ鉄道の西舞鶴駅に入りました

最初に出迎えてくれたのはKTR8000形「タンゴディスカバリー」でした。
実はこの車両を目にするのは初めてだったりします
エンジンも掛かってないし見慣れない車両なのでちょっと不気味でした

もう少しホーム奥側へ進むとKTR800形が本とKTR001形が居ました。
ちなみにこのKTR800形はトイレがありませんでした。
調べるとトイレ有りの同型車両KTR700形というのがあるそうです。
本当に見た目一緒なのですがこの車両、このブログで何回も出てきているアニメ『けいおん!』に出てきてるんですよ~

KTR001形「タンゴエクスプローラー」ですが、次回のダイヤ改正でどうなるのか?動向が注目される列車なんです

しばらくすると並びました左からMF103・KTR801・KTR802です。
KTR800形、よーくみると外装がかなり傷んでいるようです

ちなみに北近畿タンゴ鉄道には『KTRブログ駅長』という制度があり、日々任命された各駅の駅長さんがブログを更新していらっしゃいます
興味のある人は下のリンクをクリックしてみて下さい。
北近畿タンゴ鉄道サイト
※下の方に進むと各駅最新記事があります。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『国鉄型車両を撮る旅』その2... | トップ | 『国鉄型車両を撮る旅』ラス... »
最新の画像もっと見る

近畿地方 私鉄等」カテゴリの最新記事