とある鉄道員の撮影ブログ

明知鉄道の元公式ブログです。
今は社員の個人的なブログになってます。

2012.5.10 エーッて思わず言葉に出た急行撮影

2012年05月10日 | ★明知鉄道 気動車

最近我社の列車の撮影をしていない、そう気がついてこの日の休みはのんびり明知鉄道を撮影する事にしました
でも久々にゆっくりできる休み、起床したのは午前11時を過ぎていました
という事で、初めの撮影は7009Dの「急行大正ロマン」です。
この日の車両運用は私が作ったものだったので、変更が無ければ急行大正ロマンは2両編成の食堂車付き、そう考えていました。
現在食堂車が連結される日は料理内容にあわせたデザインのヘッドマークを提出します
この日は山菜料理、まだ私も山菜デザインのヘッドマークを付けた列車の走行シーンを撮影していなかったのでそのヘッドマーク付きが撮影の狙いだった。
列車通過時間が近づき踏切が鳴る来た列車を見たら予定通り食堂車付きの2両編成だったが肝心のマークが一般用だった
急行のヘッドマークについては特に決めは無いので、一般用でも問題ないのだが予定外の事に残念だった
ちなみに食堂車寄りのマークは山菜のデザインの物が提出されていました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの6時間耐久カラオケ | トップ | 2012.5.10 PLを使って »
最新の画像もっと見る

★明知鉄道 気動車」カテゴリの最新記事