とある鉄道員の撮影ブログ

明知鉄道の元公式ブログです。
今は社員の個人的なブログになってます。

『九州・中国・四国の旅』その8 津波警報に…

2010年03月06日 | 九州地方

午前中御一緒した人から教えて頂いたのが実は今朝行った橋の所で、午後から順光になるので485系特急「きりしま」を撮影するにはこれからの時間順光で良いとのこと、なので行ってみました
昨日の撮影でサンニッパで丁度良い絵が撮れると分かっていたのでカメラ2台で気合入れて準備しました
雲ひとつ無い晴天ここで撮影しなければきっと今後まずチャンスが無いだろうと列車通過時間まで待ちました

……………待てども待てども列車が来ない

携帯電話で遅延情報を見ると…………
津波警報発令により海岸付近を走る列車は運休します」
ショックです

この運休列車に目的の「きりしま」が含まれていました。

言葉もありません

それでもと思い待っていると普通列車が来ました。

本当に最高の晴天でしょ?

順光って良いですよね

もうちょっと待ってみました。

普通列車のダイヤもかなり遅れているみたいでした

サンニッパで485系の計画が津波警報という珍しい出来事で消滅してしまいました。
宮崎まで来て超晴天に恵まれたのに津波警報で列車来ず………。
こんな体験人生で初めてだ

結局夕方近くまで撮影地に居ましたが、どうにも目的の列車が来ないので宿を取った八代へ向いました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『九州・中国・四国の旅』そ... | トップ | 『九州・中国・四国の旅』そ... »
最新の画像もっと見る

九州地方」カテゴリの最新記事