とある鉄道員の撮影ブログ

明知鉄道の元公式ブログです。
今は社員の個人的なブログになってます。

2014.4.15 7009D 隆崇院

2014年04月19日 | ★明知鉄道 気動車


大通寺にある浄土宗「隆崇院」が線路から見えることをずーっと知っていたのですが、今回急行「大正ロマン」の背景として構図に入れてみました
隆崇院は屋根の形が民家と違って特徴的なので絵になると思ったのですが…その右上に写るナナメの木の方が目立つ感じになってしまった
隆崇院の歴史についてはかなり古くからあるお寺なので、歴史好きの人は調べれば面白いかもしれませんが私が歴史が苦手なのでココでは割愛させていただきます    

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014.4.15 7009D アケチ6+... | トップ | 2014.4.15 7010D アケチ6 ... »
最新の画像もっと見る

★明知鉄道 気動車」カテゴリの最新記事