とある鉄道員の撮影ブログ

明知鉄道の元公式ブログです。
今は社員の個人的なブログになってます。

「気動車に乗って九州旅行」その1

2011年03月02日 | 九州地方

恵那を出発したのは2月26日夜、勤務を終えた後九州に向かいました
夜行の寝台特急でもあれば利用するのですが、それがあったのは過去の話ですので新幹線を利用しました。
新幹線利用は秋の広島工事一般公開に行った時以来でしょうか?
今日日名古屋から3時間で小倉まで行ける事に素直に「便利になったもんだ」と歓心しました。

さて、車内で夕食となりましたので名古屋駅構内で買った駅弁を食べる事に

『特製とり御飯』
ご飯が鳥そぼろだったので食べにくいかと思いましたが、ちゃんとスプーンがセットされており助かりましたかなりボリュームがあるお弁当で美味しかったです

さすがに夜も遅いからなのか名古屋ではかなり着席率が高かった車内も広島を出るとガラガラになりました
ちょっぴり優越感を懐きながら九州へ向います
ちなみに私はこの時初めて山陽新幹線は新山口~小倉間に乗車しました
今まで何故かこの区間の利用が無かったんですよね…

小倉に着きましてホテルは駅前に予約していたためすぐ入れました。

テレビの番組表を見るとBSでアニメがやるではあ~りませんかぬらりひょんの~、みつども~、IS どれも一回は見たアニメですが、どうしても見たくなってしまい寝たのは午前1時でした…
で、朝起きて旅の出発地点の門司港駅へ向かいました

さあ、これから旅がはじまります

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急行 大正ロマン号 | トップ | 「気動車に乗って九州旅行」... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーくん)
2011-03-03 18:05:42
こんながらがらなN700系、見たことないです!
広島~博多は乗務する車掌が一人少ないと聞いていますが、通常がこれでしたら大丈夫なんでしょうね。
返信する
まーくんへ (管理人)
2011-03-05 12:17:03
やはり東海道新幹線区間内では、なかなかこのような風景は見ることが無いのでしょうね。
ゆったり乗れるのはこちらとしてはありがたいですが…
返信する

九州地方」カテゴリの最新記事