とある鉄道員の撮影ブログ

明知鉄道の元公式ブログです。
今は社員の個人的なブログになってます。

「気動車に乗って九州旅行」その2

2011年03月02日 | 九州地方

今回の旅の目的はキハ58・28の「あそ1962」に乗りに九州に向かいました。
「あそ1962」って12月末で廃止になったんじゃないの?と思われる人もいらっしゃるのではないでしょうか
実の所まだこの車両の検査は残っているので本線を走る事ができるのです
今回特筆する点は「あそ1962」を貸切るという所です。
『藤盛精巧有限会社様創立Ⅸ周年企画、懐かしのキハ58・28あそ1962で行く藤盛JAPAN SUPER ドリーム号の旅』これが今回のこの旅の名称です
縁あってこの旅に参加させていただきましたので、その旅の内容を少しみなさんにご紹介致します。

門司港で受付を済ませ、今回の旅の予約関係でお世話になった方々とお話をした後、いよいよ今回の旅の主役となる「あそ1962」の入線を待ちました

重要なので2回書きますが、今回の貸切運転は『藤盛精巧有限会社様創立Ⅸ周年企画、懐かしのキハ58・28あそ1962で行く藤盛JAPAN SUPER ドリーム号の旅』ですので、記念のヘッドマークが取付られました
3+3+3=9周年という事だそうです
HM以外にも通常と異なり特別仕様になっている部分がありました。

サボが「藤盛JAPAN SUPER ドリーム号」になっています。主催者様のこだわりが感じられます
というわけで車内に乗り込むと飲み物やお菓子が配られ、主催者様の乾杯の車内放送で周りのお客さんはみんな宴会になりました

今回の旅の行程は門司港を出発後、光岡久留米桂川黒崎門司港というもので、所々で「あそ1962」の撮影ができるようになっていました。

画像は石原町で撮影したものです。
まさかもう一度この「あそ1962」を撮影できて、尚且つ乗れるなんて思いもしませんでした

画像は今回の主催者の車掌社長さんですこの人のおかげでいろいろな撮影ができました、その一部をご覧いただきましょう。

旅はまだまだ始まったばかり、でもみんな一生懸命撮影します

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「気動車に乗って九州旅行」... | トップ | 「気動車に乗って九州旅行」... »
最新の画像もっと見る

九州地方」カテゴリの最新記事