とある鉄道員の撮影ブログ

明知鉄道の元公式ブログです。
今は社員の個人的なブログになってます。

2011.09.28 マムシ注意と広島更新色重連

2011年10月11日 |  中央西線 機関車

美濃赤坂の駅を早めに出たのですが、この撮影場所に到着したのは列車通過10分前でした
どこへ行ってもこの近辺では順光になるところは思い浮かばず結論としてこの場所に来たのだった
「マムシ注意」の看板があったのと、眼下の田んぼで稲刈りが行われていたので全て含めて81レを撮る事にしたのだが、稲刈りは列車通過2分前ぐらいに終了してしまった
はざかけがしてあるのでまだ絵になるかと思い撮ってみた。

81レ EF64-1047+EF64+1046牽引
撮って驚いたのは広島更新色重連だったという事だ
普段はかぶり付き派の私ですが、このカットは列車は小さくても広島更新色と判るので納得できる1枚となりました

早朝のバルブ撮影から始まった撮影もこのカットで帰宅となりました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011.09.28 美濃赤坂 2/2 | トップ | ぼんぼり祭り »
最新の画像もっと見る

 中央西線 機関車」カテゴリの最新記事