とある鉄道員の撮影ブログ

明知鉄道の元公式ブログです。
今は社員の個人的なブログになってます。

懐かしのアケチ6

2009年02月09日 |  明知鉄道 2009以前
アケチ6が運用にたまにですが入っております
この塗装、懐かしい
私もこの車両で高校に通った1人です
先日この車両の整備中に、通学時によく座った場所に座ってみた
特に座り心地は変わっていないようで、一言で収めると「普通」だった
まさかこの車両の修繕を私がするようになるとは…

駅舎が明知鉄道開業からほとんどそのままだから、本当に懐かしい風景が見える
イイネ


200x40
突然ですが、このブログのバナーを試しで作ってみました。
・お持ちのサイトにお飾りくださいませ。
・バナーをご利用になる場合は、上のバナーをダウンロードしてご利用ください。
・リンク先は必ずトップ(http://blog.goo.ne.jp/aketetsu/)へお願いします。
・当ブログ管理人への連絡は必要ありません。
※まだまだバナーの種類が増えるかもしれませんが、まずはこのバナーが第
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内側に開くドアにご注意下さい | トップ | 何故鉄道を撮る? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです!! (HANAHANA)
2009-02-11 21:51:07
車両と駅舎がとても合っていますね!!高校時代初めて明知線に乗った車両でした。高校2年3年の時、陸上部の国体合宿で明智まで乗車しました。頭の記憶しかないのですが、ひと電車に乗り遅れると2時間程待たないと次に乗れなかったり、また確か飯羽間辺りで坂がきつく汽車がエンジン音を高くあげ、時速が20キロ程しか出ていなかったようなことを覚えています。当時の先輩たちの間で「自転車のほうが速いじゃないの!?」と言っていたことを覚えています。あれからかなり時が経ちましたが、今でも御健全なことを嬉しく思います!!車両を整備する方々の懸命な努力を感じます。春には我が家でグルメ列車に乗る計画をしていますが、「縁があって乗れたらいいなあ」と思っています!!ちなみにこの車両は指定時刻制の運行なのでしょうか?もしお分かりでしたら教えてください!!お願いします。
返信する
HANAHANA様へ (管理人)
2009-02-12 22:00:16
いつか乗車できると良いですネ
今のところ6型は指定時刻制では無く、増結専用となっております。
増結が有れば6型が入る事もありますが、もちろん入らない場合もある…
特に決まりは無いんですよね
返信する

 明知鉄道 2009以前」カテゴリの最新記事