とある鉄道員の撮影ブログ

明知鉄道の元公式ブログです。
今は社員の個人的なブログになってます。

富士に乗ります

2009年02月12日 |  明知鉄道 2009以前
最終日の日前に寝台特急「富士」全区間乗車します
以前私は富士に乗車した事がありましたが、それは名古屋門司間でした。
今回は始発の東京から終着大分まで乗車します。
発車時刻が18:03で到着は11:17ですよ、ものすごく長い乗車時間です…。これが良いんですがネ
車内では何しよう?アルコール摂取?写真撮影?あ、夕食は車内で何にしょうワクワク
きっと最終日1日前ということで結構な人出にはなるかと思いますが、とりあえず頑張って休みを申し込みしなければ
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安全に、安全に。 | トップ | 来た!! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士ですか… (M.G)
2009-02-14 12:08:25
「列車名」だけで考えれば戦前の特急1・2列車の流れを汲む「老舗」ですね。

では気をつけて。
返信する
お気をつけて!! (HANAHANA)
2009-02-15 19:53:47
全区間乗車羨ましいです!!私は、昨年廃止のうわさを聞いて春から夏までの間寝台特急や快速「ムーンライトながら」を何度も撮りました。朝早く出かけたのですが来るまでの間が緊張して手が震えたのを覚えています。でも今は朝方5時は暗く撮影はできません。しかし最後の日は何とか撮りたいのですが・・・。管理人さんがとられた寝台券はSOLOですかね。当日ひょっとしたらいつもの場所で見送れたらなあと思います!!時代の流れ寂しさを感じます。当日はお気をつけて
返信する
M.G様、HANAHANA様へ (管理人)
2009-02-15 23:09:42
お二方ともありがとうございます。
気をつけてブルトレの風情に浸ってきます
返信する
Unknown (倉田山人)
2009-02-17 18:33:08
昨年2月中旬に今回同様になくなる寝台特急の「あかつき」に鳥栖→京都間に乗車しました。その時下関まで担当された車掌さんが、偶然最終列車の長崎→下関を担当されておられました。話し好きな方で、鳥栖から下関までいろいろな話をうかがいました。
実はこの方から最終日限定発売のオレンジカードの情報を教えていただきました。今回もサプライズがあるかもしれません。
返信する
倉田山人様へ (管理人)
2009-02-17 22:28:33
オヨヨ?
寝台特急「あかつき」最終の上り列車は私も乗車しておりましたよ!?
一番「なは」に近い寝台(ベッド)でした(笑)
返信する
Unknown (倉田山人)
2009-02-18 22:04:44
私は2/20の上りに乗車しました。
寝台特急「あかつき」がなくなるとのことで、長崎から地元テレビ局の取材を車掌さんが受けられておられました。門司車掌区のT氏(最終日を取材した新聞には車掌さんの名前が載せられていましたが伏せます)ともう1名が乗られており、鳥栖からはT氏ともう1名の乗客の方と3人でずっと話していました。
あかつきの最終日に乗られるとは……。この寝台券はプラチナペーパーじゃないですか?当然貴重な「最終列車乗車記念品」も手に入れられたことと存じます。
最終日1日前の富士に乗車。うらやましい……。こんな日に休暇を取ると同僚にどんなことをいわれるかが目に見えています。昔、富士は東京→(日豊本線)→西鹿児島(鹿児島中央)でした。この時代に全区間乗った友人がいます。とにかく退屈だったと述べていました。
返信する
おめでとうございます! (お座敷せせらぎ上越号)
2009-02-18 23:16:49
お久しぶりです。
廃止1日前ですか、よく取れましたね~(^^)
自分も廃止1週間前ののぼり富士が取れたので乗るつもりです!! 管理人さんが乗られる日の富士には鉄道アイドル?とか何とかが乗車するとか。あまり詳しくないんで分かりませんが(^^;
お互い乗り納めを楽しみましょう!!
返信する
倉田山人様へ (管理人)
2009-02-19 21:03:15
「最終列車乗車記念品」頂きました!
ちゃんと自分の席番も入っているすごいものでした。
返信する
お座敷せせらぎ上越号様へ (管理人)
2009-02-19 21:06:49
お久しぶりです
はい、確かに同じ列車のようで、運がよければ車内で久々に某アイドルにお会いできそうです。
お先にブルトレ楽しんできてください
返信する

 明知鉄道 2009以前」カテゴリの最新記事