グリーンブレーカーズ by 高木肥料店

農業の現場の おはなしなどなど。

赤い果実ラブ。

2023-05-30 15:08:32 | Weblog
赤い果実ラブ。
前回はいろいろな変わった色のトマトのご紹介[​こちら​]でしたが、
さて それでは こちらはいかがでしょう。


         

ホットサンドとスープに紅茶のランチセットに 添えられた、
ヨーグルトのデザート。 そのデザートに 乗せられている
ブルーベリーやアップルミントとともにのっかっている赤い
果実。


 

そう、これが 赤い色のキウイ、
       
         

ゼスプリのキウイ、​ルビーレッド​です。

                 
         

緑色やゴールドのキウイに比較すると、やや小ぶりなのですが
おいしいですね。

この赤いキウイであるルビーレッドが店頭に並ぶのは、4月下
旬から5月下旬の一か月間だけ・・・ということらしいので、
食したいなと思われた方は、5月中に探されてみてはいかがで
しょう。 ちなみにわたくし。うえのランチを食した後、販
売していたスーパーに取って返して・・・在庫があるうちに
数パックを買いましてきましたよ/笑

ということで今回は、珍しいものや美しいものを見た際に使
用するという眼福という言葉がありますが、 
個人的にそんな眼福な果物だとおもったキウイ、ゼスプリ・
ルビーレッドのご紹介でした[追加買いしたものも一気に食し
て眼福で満腹に笑]。


晴れ ゼスプリといえば キウイブラザースですが、この
  ブラザース いつも額に汗してがんばってて、おそ
  らくはゆるキャラなのでしょうけれど、その ゆる
  くない性格が魅力ですよね。以前クマといっしょに
  でてた回が好きです。    

51P4M6yKWYL__SL500_SS75_.jpg 「夢で終らせない農業起業」「 本当は危ない有機野菜」

のの