ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

お年賀 

2010-01-04 15:48:09 | Weblog
 職場に人には、年賀状代わりにケーキを焼いてもって行っています 
 今年のケーキは・・・・・これ

 

 チョコバナナケーキとリンツァートルテ クッキー の3種類を作りました

 これを一人ずつラッピングして・・・・出来上がり

 

 朝8時から作り始めて、ラッピングまですべて終了して2時頃 途中、お買い物へ行ったり、昼食を食べたり、フルーツケーキを作ったり・・・も、していますがさすがに疲れました

 でも、みんなが喜んでくれるかな?と思うと止めることが出来ません 4日の恒例の行事(!?)になっています

 このブログを更新している頃には、すでに渡っていると思います
 作り方は、すでにブログで公開していますが、今回は一人分ずつ焼いたので要領が違ってちょっと大変でした また1つずつ紹介しますね

 
 このブログの写真を見て気づいた人はいるかな?? なにか?ケーキに見えませんか??

 以前に特注で頼んだ物があるって書いたのを覚えていますか?
 それが・・・・これ


 
 見ての通り、焼き印です 

 うまく出来るか?ドキドキ 

 さすが職人 上手ですよね 細かいところまでしっかりでています 後は私の技術ですね 
 お菓子作りが、また楽しくなっちゃいそうです

 

 ちなみに同じマークの印鑑も大小つくり愛用しています 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルアビスのランチセット ... | トップ | ガトースリアン チーズケー... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事