ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

ハーブス 

2019-09-07 18:21:44 | Weblog

やったー フレッシュフルーツケーキ ゲット

今日は15分前についちゃって、まだ早すぎるかな?と思ったら、皆さん中でお待ちしてますよ、と言わたので入りました

先に注文をと言われたので注文すると、ケーキにフレッシュフルーツケーキがありました

ブルーベリーのタルト&ミルクレープもあり、どれも魅力的だけど、迷わずフレッシュフルーツにしました

やっぱり早いとあるんだね 数分後の入った人はすでにありませんでしたよ

パスタはいつもと一緒です

トマトがいつも以上に大きい??? 夏だから・・・・

今月のパスタがアンチョビ味だったのですが、今一つアンチョビ味がわからず冒険もできませんでした

お待ちかねのケーキです

どっち向きがおいしそうに見えるかな~???

ハーフだけど、十分楽しめました おいしかった~

今日は栄と駅で迷って、ハーブスのメロンケーキを今年は食べていないことを思い出しました

それなら、駅の大名古屋ビルで食べようかな?と出かけたのですが、金山であまりの暑さに栄に変更してしまいました

まあ、歩きが基本だから・・・ですが 

お腹に余裕があれば、帰りに大須でクレープを食べよう、と思っていたけど、今日はお腹がいっぱいでした

帰りに秋の定番 すやの栗を買って、すでに行列がなくなった松坂屋のパン屋さんの食パンを買って帰りました

タピオカのお店も行列がなくなってました 最近至る所にでき始めたのもあるのかな?

私ももう少ししたら、1度買ってみようかな~

 

2週間前に足に小さな傷が・・・・痛いけど何だろう??と思いつつそのままに するとその周りに水膨れが・・・

痛いのでバンドエードを貼っておくと、ナントびっくり 日に日に水膨れが大きくなっていく

でも、どうにもならず、お風呂に入ると破れて、次の日一回り大きくなる、の繰り返し

危機感を感じてキズパワーパッドを貼るものの、その中で水膨れがさらに膨れ上がり・・・・

さすがにそのままでは・・と一旦外すと見事に水膨れが破れてずり剥け状態に

そして、再度キズパワーパッド そのまま3日  すると今度はその周りに赤いぶつぶつ そしてカユイ

4日目に職場の人にやめたら、と言われて取りました かゆいところが更に広がり、またまた水膨れ状態

私大丈夫か??? 

そして、更に1週間  やっと直りました すべて治まりました

この負のトライアル????何だったのでしょうか? でも、直ってよかった~ 

最初の原因自体わかりません

あっ パソコンの警告音&警告メール 2週間以上になりますが、1度も来ていません

気を抜くとくるかもしれませんが・・・・ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタバ | トップ | ゼフィーユ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事