ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

エクセルシオールカフェ

2008-07-21 16:44:00 | Weblog
 ジャスコの1階にあるカフェで暇な週末はほとんどここへ行っています 特にケーキがすごーくおいしい・・・というわけではないんだけど、のんびりゆっくりするには最高です 本を持っていって読んだり、フランス語の宿題をもっていって一応勉強したりしています だから、昨日の日曜日にも行ってきました よく食べるのが写真の渋皮栗のロールケーキです おいしんだけど・・・・・難点は外側にアーモンドがついていること 口解けを重視する私としては、きっと飾りの意味もあると思うんだけど、ここにナッツは必要ありません なんか?口の中で邪魔するんだよね まあ好みなので好きな人も多いと思うけど・・・・私はないほうがいいです 先々週は抹茶とチョコレートのケーキを食べたけど、これは今ひとつかな? もうひとつチョコレートケーキがあったけど、チョコ系はお奨めしません ショートケーキやチーズケーキはよく食べます 
 こう書くと、毎週のように行っているのがバレバレですね 自分でケーキを作ると食べに行くことはないんだけど、今は作らないから休みの過ごしようがなくて・・・なんか、すごーく寂しい休日です
 フランス語教室では必ず、週末は何をしていましたか?・・・という質問で始まります 最近の私は ジェ パレッセ ドゥヴォント デビデオ(ビデオを見てのんびり過ごしました)ジェパッセ ユンヌジュルネ ノーマル ソンリヤン ドゥスペシャル(特別なことはなく普通の1日を過しました)情けないけどこればかりです 暇な分、フランス語をもっと勉強すればいいのに、1時間が限度で集中力がなくなってしまうし 記憶力もないので語彙も増えず今続けるべきか?あきらめるべきか?悩んでいます 継続は力なり・・と言うけど 私には当てはまらないのかな?  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抹茶シフォン | トップ | 暑いですね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事